※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

H&Mの夏服で股スナップのないロンパースを探しています。おむつ替えがしやすいデザインを探していますが、全くボタンのないものも多いです。4ヶ月の娘に着せる予定です。

スナップボタンがない服のおむつ替えについてです。

いきなり暑くなったので娘の夏服をH&Mで探しているのですが、可愛いデザインのロンパースは股スナップがないものがほとんどです💦
写真のロンパースであればボタンを全て外しておむつ替え可能かなと思っているのですが、全くボタンがついていないデザインのものも多いです。
おむつ替えの時は皆さん肩からすべて脱がせておむつを替えてまた着せて…という作業をされているのでしょうか?

ちなみに今4ヶ月なので着る時期は5〜9ヶ月ごろを想定しています。

コメント

まぁちゃん

最近5ヶ月になりました。

スナップボタンがないロンパースってあるんですね😳

座ることができるようになれば、なくても履かせやすいと思いますが、まだ横になることが多い時期はうんち漏れや汗で着替えさせるときに面倒くさいかもですね🤔
(私が面倒くさがりなので)

写真で見る感じだと、胸までボタンを開けて脚を出すことはできると思いますよ🙂

ただ、5ヶ月すぎると脚バタバタが更に強くなるのでいちいち脱がせるのが面倒な人はイライラするかもです😅

シンプルで可愛いんですが悩むところですよね🤔💕

• るか

るか

スナップボタンがないって驚きですよね😂
    海外製品って新生児の服でも前開きじゃなかったりして皆さんどうやって着せてるのか謎です…
    私本当に面倒くさがりなのでボタンがない物はやめることにしました!コメントくださりありがとうございます😊

• 5月3日
マーマ

5ヶ月~着るのであればセパレートが楽ですよ!
ボタンついてるのをつけるのも大変ですし。
ボタン止めてる間に寝返って逃げます!

• るか

るか

やはり脱ぎ着が大変そうなので今回欲しかった物はやめることにしました!
    セパレートの物探してみますコメントくださりありがとうございました😊

• 5月3日