※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
子育て・グッズ

27度の部屋で、寝る服装について相談です。半袖肌着から長袖肌着に変更しましたが、同じ月齢の赤ちゃんには1枚の肌着より2枚重ねが良いでしょうか。


部屋の温度が27度🔥
数日前までは
半袖肌着+薄手の長袖カバーオールを着せてたのですが
朝起きた時に汗をかいてて
長袖肌着に半ズボンのパジャマ(長さはおへそ上まである)に
変更しました!
もちろんお腹にインしてます(笑)

みなさんはどのような服装で寝かせてますか💦?
また同じくらいの月齢の時に
肌着1枚はよくないですか?
2枚重ねて着せた方が良いですか?
教えてください( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長袖肌着1枚です!
特に気にしてません、笑

うーママ

同じくうちも寝る時27度でクーラーを26度設定でつけました🥺
娘は長袖ボディースーツ1枚でタオルケットをかけて寝てます☺️
今日もいつもどうりぐっすり寝てくれましたが、
なんせ娘が生まれて始めての夏を向かえるので私が脱水症状やなんやらを気にしてなかなか寝れなかったです🤣🤣