※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食事後のお風呂について相談です。2回食の時間帯やお風呂入るタイミングについて教えてください。

最近離乳食のグズりが激しいです😫
どの時間のタイミングであげるの一番良いのか😰

午前中はお昼前あたりで、2回食なのですが2回目は
お風呂後にしちゃってます🙄

お風呂後におっぱい飲んで寝ちゃったりするとその後ご飯になってしまいぐずり出すか、他のことに興味がいってしまい食べなくなります😰
午前中も途中から遊び食べ?みたいになってます🙄

2回食の時間帯どうしてますか??

ご飯先の場合、お風呂入る時間は食べてからけっこう空けてから入れさせますか??

コメント

かえで♩

1回目は朝起きてからみんなが朝ご飯の時間、2回目はみんなの晩ご飯の時間(6時頃)に合わせて一緒に食べてました☺️今は3回食なので、昼の12時がさらに追加です☺️
6時の晩ご飯前に上の子と下の子と私でお風呂に入り、その後すぐ晩ご飯の食べる準備して食べてますよー!お風呂後の授乳はせずに食べてます✨これからは暑くなるのでお風呂後はお茶などを飲ませて(そのときは授乳せず)離乳食食べる、ってかんじにします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    朝ご飯の時間だと8時とかですかー!?🤔


    お風呂後に授乳しちゃうとやっぱりダメですよね😅
    お風呂後すぐご飯にすれば少しは違いますかね😅

    • 5月3日
  • かえで♩

    かえで♩

    そうです!7時〜8時の間ってかんじです☺️

    お風呂後授乳したあとご飯となると、お腹も空いてないし眠くなっちゃうしで離乳食に意識がいかなかったりグズったりするので、そのままごはんにしています☺️

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    今日8時半頃あげてみました!
    はじめは口も開かずにムッとしてましたが途中からヨーグルトはさんだりしてなんとか食べてもらえましたww😂

    アドバイスありがとうございます♩
    参考になります⑅◡̈*✨

    • 5月3日
はじめてのママリ

うちはその頃、朝と昼にあげてました♫8時頃と13時頃!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    それもいいですね♩✨
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月3日