※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で同居中です。初節句なのですが 家族だけ(夫婦と子供のみ)でした…

義実家で同居中です。
初節句なのですが 家族だけ(夫婦と子供のみ)でしたいと思ってたのに 同居だと避けられないものなのでしょうか??
義達のこと嫌い過ぎて 顔を見るだけで気分悪いし 同居を始めてまともに食事も出来ません(吐いたりします)
田舎だから 行事があるごとに義達はでしゃばってきます
因みにお宮参りは誘ってないのに何故か義母が居た。お食い初めの時に 私が席に座ってないのに義母が勝手にやっていて そこから 行事に参加させるのが嫌になりました。

私はお食い初めもですが初節句など そんな行事はしなくてもぃいかな?と思うタイプです。

旦那はしたいみたいですが 私は義達がいるならしたくないです
子供連れて実家に避難するか もしくは私だけ実家に避難しようか悩んでます
旦那が義達のいるリビングに息子を連れて行くだけでイライラします 触られたらもう 顔に出てると思います。

コメント

ママリ

夫婦と子供のみでできなそうであれば、実家でやるといって義理実家参加させません( ੭ ˙˙ )੭

  • あや

    あや

    旦那が私の実家でやるのは恐らく嫌がります笑 ほんと義達に干渉されたくないし でしゃばってほしくないです

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がってもやります!
    同居もしてて、お宮参りもお食い初めも来たよね?私の親だってこの子にとったら同じおじいちゃん、おばあちゃんだよって言いますよ!!!

    • 5月3日
夏色☆

私も同居です!

私は苦手なのは義母のみですが同じく行事参加されたくないです💦


お食い初め、長男の時は義母に聞いたらうちはそういうのやらないと言われましたが、私がやりたいと言って三人でやろうとしましたが、結局義家族分も仕出を取って、お祝い一切ないのに食べて、しゃしゃり出てきました💢

次男もやってあげたかったけど義母がうざいので、参加されるくらいならやらない方がマシって思いやめました💦

  • あや

    あや

    自分の子供ではないのに仕切りたがりますよねー!!うちの旦那は私がやらないと言ってもやるみたいです。義達が参加しないならやるのに 義達参加必須のようです

    • 5月3日