※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモピスタチオ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲む前後に顔をひっかく癖があり、ミトンが脱げて困っています。対処法はありますか?

娘のひっかき癖?について質問です。母乳を飲む前後に自分の顔をひっかいてしまうので、顔が傷だらけです…。
ミトンもサイズが合わないのですぐに脱げてしまい困っています。
何か良いアイディアはありませんか?宜しくお願いします!

コメント

じゅん525

その時期は仕方ないので、爪を短く切っておくことと、お顔を清潔にしておくくらいしかしていませんでしたよ!

傷は仕方ないです(>人<;)

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

回答ありがとうございます。やはり仕方ないのですね…、ツルツルのお肌が傷だらけに〜と嘆いていたのですが、割り切って清潔に保ちたいと思います!

• 6月9日
  • じゅん525

じゅん525

気持ち、ものすごーく分かります。
    可愛い我が子だけに尚更ですよね。

ただ、私達と違って新陳代謝も物凄く良いのでかなり綺麗にあっという間に治ります(笑)

ミトンは手の動きの発達を妨げるので今は良くないとされているらしいです。

• 6月9日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

確かにあっと言う間に傷は治ってます、産まれたての若さに勝るものはないのかも知れませんね(*^^*)
    ミトンがあまり良くないのも知りませんでした、勉強になります!

• 6月9日
にゃあー

うちもそうでした。
ミトンは大きいのでゴムで手首をとめてました。

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

回答ありがとうございます。ミトンのサイズは新生児向けのがなくて困っています…ゴムで止めておくのも方法ですね!

• 6月9日
ぴっぴ

肌が乾燥してると切れて血が出やすいのでお風呂上がりと朝起きたら必ずケアして爪をこまめに切るしかないですかね(・_・;
私はお風呂上がりと朝以外に授乳前後と起きた時に少量をこまめに塗ってます!
耳とかちょっと切れたら痛そーだなーってとこはしっかりその都度塗ってます(^^)

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

回答ありがとうございます。お肌のケア全然してませんでした…、今後実践します!
    爪は見る度に切ってるので、深爪にならない程度に手入れしようと思います^^;

• 6月9日
sakusachi

爪をこまめにきって、整えるしかないかと思います(^^)
ミトンはあまりさせない方がいいかと(^^)

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

回答ありがとうございます。ミトンはあまりしない方が良いんですか…!知りませんでした。爪の手入れを心がけていきます!

• 6月9日