※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那と価値観が合わず、仕事を辞められずに悩んでいます。育休中にプログラミング学びたいが理解されず、家族と一緒に暮らしたいと思っていますが、理解されないことに疲れています。

旦那と価値観が合わなくて
もう疲れました。
ほんとうに心底。
なに言っても分かってくれなくて
つらい
家族よりなによりなにより自分が大切で
私が仕事辞められないの分かってて
飛行機の距離なのに
自分だけ都内で働きたいと
都内が1番自分の可能性を広げられるから

このコロナの時期に仕事辞めちゃって
次見つかんなくて無職なのに
スクール通ってプログラミング学ぶって
せめて育休の間、あと一年待ってくれたら
育児も少し楽になるし経済的にも余裕が出るのに
お願いしても無駄で

それに都内に行ったら帰ってこないつもり
家族はずっと別居でも 良いらしい
寂しい思いさせても いいんだって
なんなんだろう
何のために生きてるのかな

おかねもちになれなくていいから
家族一緒に暮らしたい
それ以上のことはないのに

何で分かってくれないのかなぁ
一生私の地元で暮らすなら
離婚した方がマシだそう
もうほんとうに
心底心底心底つかれた。つかれたよ。

コメント

Aちゃん

子供が親になってしまった

そんな感じですね…。

辛い思いをしてまで
旦那様に合わせる必要は無いと思いますよ。

そんな気持ちの父親なら
居なくても変わらない気がします。

自分の人生です。

あなたの人生は
子供さんの人生でもあります。

自分が幸せになるのも
子供を幸せにするのも

質問者様次第ですよ☺️

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます。
    こんな男でも子供のことはほんとうに可愛がってくれて、私も本当に好きなんです。

    ただただ、この仕事に対する価値観が違いすぎて、、

    それに旦那無しでやっていく自信が私にもないんですよね。経済的にも、世間体なども気にしてしまう私も1番私が可愛いのかもしれないですね。
    似たもの同士の馬鹿夫婦です。子供だけは幸せにほんとうに幸せにしてやりたいです。

    • 5月3日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    返信を読ませて頂き

    質問者様は、まだ離婚すべき段階では無いと思いました☺️

    まだまだ、旦那様に対する気持ちがあるからです。

    ただ…
    質問者様やお子さんよりも
    旦那様は自分を通そうとしている事を、忘れないで下さいね😓

    私ならその時点で吹っ切れますが

    そうでないなら、とことん旦那を支えます。

    自分もついて行くか
    ひたすら待つか…。

    まずは旦那様に
    あなたはどうしたいのか
    を聞いてみてはどうでしょうか?

    別居でもいい。ではなく
    何をどうしたいのか。

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    再び答えていただきありがとうございます。
    誰にも話せなくて、でもこんなところでお話聞いていただけて、それだけで本当に気持ちが落ち着きます。

    夫は、若いうちに自分の市場価値をとにかく高めて、稼げる力をつけて、稼げるようになったら私に仕事を辞めてついてきて欲しいんだと思います。

    わたしは彼が本当に安定して稼げるようになるまで全く仕事を辞める気はないのですが、
    というより本当は、夫は起業も考えているみたいなので
    子供が成人するくらいまでは、不安なので今の仕事を続けたいのです。
    こんな男が起業とか怖すぎですよね。はぁ。

    • 5月3日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    男らしいと思いますよ☺️

    ただそれなら…
    夢があるからついてきてくれ!とハッキリ言ってくれた方が

    気持ちが良いですよね😅

    何か事情があっての事だと思ってましたが

    質問者様は、金銭面が心配だからお仕事を続けたいのですね?

    もし旦那様にまだまだ気持ちがあり、一緒に幸せになりたい…と思うのならば

    一緒について行き
    新たに仕事を探す…のも
    良いと思いますよ?☺️

    もし2つの選択肢があるなら
    難しい方を選べ!と

    聞いた事があります。

    何もせずに諦めて後悔するより、一度は挑戦してから後悔しよう!とゆう意味です。

    もし旦那様に対し
    明らかに先の信用がゼロならば話は別ですが

    一度、共に頑張ってみるのも
    私は良いと思います☺️
    (もちろん、簡単な事では無いですが😅)


    どちらにせよ
    旦那様は離婚を求めているわけでは無さそうなので

    もう少し、考えてみてはどうでしょうか?☺️

    • 5月3日
さち

旦那さん浮気でもしてるんですかね?
そんなに都内にこだわるのおかしい気がします。
両家入れて話し合いかなと思います。

  • ままり

    ままり

    浮気は無いと思います。携帯こそっと見ちゃったので。でも嘘つき男なのでよくわかりません。
    義理実家が全く頼れないんですよね。私の親だけ呼んでも、私の味方につくのは当たり前だし、、

    それにうちの旦那、ヒトになに言われても世間のみんながどう言おうと気にしないんです。人は人、自分は自分の考え方だから。
    って全く聞く耳持たないんですよね。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはお若いのでしょうか?
旦那さん、この時期に仕事辞めるって……

お疲れ様です。
可能性って…バンドマンとか言いそうなセリフを子持ちが言うなって思っちゃいました。

お子さんを可愛かってくれるとありますが、それなのに別居したいとか矛盾しています。
離婚って言葉を簡単に出すなんて。

もし、旦那さんがお子さんと遊んだりしてくれるなら、それは子供が子供と遊んでる感じに思います。父親として接しているなら別居なんて考え思いつかないですよ。子供と離れるわけがない。


離婚はしたくないんですよね。
都内に行かせてみてはどうですか?失敗するでしょうが、失敗させたらいいんです。そうしないと自分の器はわかりません。
今、無理に止めたら一生文句言われます。
ただし、ご両親交えてしっかり話し合いした上で…

  • ままり

    ままり

    失敗させたらいいか。
    確かにそうですね。
    なんか失敗しても学ばなさそうな男ですが。。

    子供が子供と遊ぶって、ほんとにそうなのかもしれません。

    確かに今止めたら一生文句言われそうですね。ただ、旦那だけ好きなことさせて、私は仕事もして育児もして全部私1人に押し付けられるのが悔しいです。

    それに、私の実家にもあまり話したくないんですよね、本当にいい親で。
    沢山心配をかけてしまう、親にもつらい思いをさせてしまうのが、嫌なんです。

    なんでもかんでも嫌々嫌って私も私ですよね。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、
    では……仕方ないですね☺️
    アレいやこれイヤでは進まないことを充分分かっていらっしゃるので、
    諦めましょう!
    不満はあれど、そんな旦那さんを選んだのは自分、ここで愚痴を言って発散して。
    向こうは好き勝手して私は働いて子育てして…と不満を感じますが、子どもはそんな親を見ています。苦労してる母親の姿を覚えてますよ。
    私がそうでしたから。
    なんで私だけと思っても、子供の為だと割り切って。
    子育てもいずれはひと段落して自分の時間を持てる時が来ます。


    都内へ行くことでお金の負担が増えますがそれだけはきっちりと考えて、子供が不自由しないように。

    • 5月3日