※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで体重増加が気になる。タバコを辞めたら増えた。食べづわりを抑える方法は?揚げ物や濃い味が食べたくなる。

食べづわりが辛くて体重の増えが異常です😭

生理が来なくなって4日で検査をして陽性で、その日からパタリとタバコを辞めました。
タバコを辞めたら体重増えるとよく聞きますが、
プラスで食べづわりで2週間で5キロくらい体重増えてしまいました😭😭
食べづわりでもあまり体重増えないようにするにはどうしたらいいですか??
どうしても揚げ物やラーメンカレーなどコテコテしたものが食べたくなっちゃいます😭

コメント

どらどら

自分も食べつわりでした😅
とにかくガム噛んでゼリーばっか食べてました😂💦
あとは野菜とかもぅガッツリ食ってたら3キロ増ですみました😂

なかなか食べつわりも食べないと気持ち悪いから辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も野菜ばっか食べるようにします😂ほんとに何かしら食べてないと行けないのが辛いですね🥺🥺

• 5月3日
しおん

まさに私もそのパターンでした😭💦

ブロッコリーや鶏肉をたっくさん食べてました!
週に1回は好きなものを一食食べるようにしてたので、そこで焼肉やらマックやら行ってました😂

ストレス太りされる体質でしたら、気にしちゃうとより増えると思います(私はそうでした)し、コロナの影響で余計にストレス溜まりがちだと思うので、ほどほどにで…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーいいって前聞きました!私もブロッコリー沢山食べます🥺

• 5月3日
みーちゃん

私もですよ🥺💛
妊娠わかる前から
何か最近太ったなぁ…と思い🤔
体重計にのるとプラス4キロ😱
え!何で⁉️って思ったら妊娠してました😂
今12週ですが、何とかそのままで抑えてます!
私も同じくコッテリしたものが食べたくて、食べてしまっていますが
野菜である程度お腹いっぱいにして、メイン食べる様にしたりと工夫してます😖
ご飯に押し麦、雑穀米入れたり
カレーの時ご飯は一握りだったり
ラーメンパスタ食べたい時は、糖質ゼロ麺にお世話になってます😘✨
一緒に頑張りましょう🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週目までキープされてるの凄いです🥺
    私もできるだけ工夫して体重維持頑張ります😭

• 5月3日

私も妊娠初期にタバコ辞めて、食べづわり酷くて最終的に16キロくらい増えました笑
私の場合食べづわりは量食べたい訳じゃなくて胃が空になると辛くなっていたので、ちょっと食べたい時には野菜や果物とかを食べましたよ!
コテコテしたものも食べてましたが、食べる量を気をつけてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに体重って増えちゃうんですか🥺
    食べる量気をつけてみます🥺

• 5月3日

退会ユーザー

油断してたらめっちゃ増えました😅後半で病院から体重注意!って怒られてそれからも増えましたよ笑笑
    食べづわり終わってからも普通に増えるし、妊娠後期に再び食べづわりが来たので体重管理なんか無理でした。

• 5月3日
nani

食べつわり嫌ですよね。私も食べつわりでしたが、体重減らしました笑
とにかく硬いものを食べました!
かったいせんべいや堅パンってゆービスケットのようなもの、珍味。
ガムは具合悪くなっちゃって。
初期は妊婦検診後にご褒美でマックとかラーメンとか食べに行ってましたが、後期で妊娠糖尿病になってしまって。我慢してたのに余計節制した生活を強いられ、楽しくない妊婦生活でした。
産後、反動やばくて、痩せたのに徐々に戻ってきています。悲しい。
でも今から体重増やしちゃうと後々大変です。
とにかくご飯の時は、サラダから食べ、最後に炭水化物にするだけでだいぶ違うと思います😊
塩分もできるだけ控えないと、浮腫ますし面白いぐらい体重増えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに食べづわりきついです😭
    私も体重増えすぎてそうなってしまいそうで怖いです😢
    体重維持できるように頑張ります😭

• 5月3日
初マタ えみ

はじめまして😊
私も妊娠がわかってすぐに
たばこを辞めました。
私は、吐きづわりで体重は増えなかったです💦
つわりがおさまって、
今は食べたいものがいっぱいです(笑)
空腹できついときは、茎ワカメや蜂蜜づけの梅干しを食べてます🎵

たぷ

私も食べづわりです😅
私はなぜか妊娠前の体重を今もキープしてました!
食べるだけ食べてるんですが、1回の食事量が減って1時間に1回くらいちょこちょこ食べてるので自然と分食出来てるみたいです!
ずーっと何か食べてるので胃腸にはすごく負担はかかってますが、、、笑
ガッツリ食べたい時はとにかくサラダやブロッコリー、鳥のササミなど食べてます!
たまには家系ラーメンなど食べてますが、分食になってるので1杯食べ切るのに必死です😂