※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℹ︎mama
子育て・グッズ

旦那が友達の赤ちゃんを見に行くことについて、妻はコロナや免疫の問題から止めたが、旦那は行くと言う。赤ちゃんの親も来てほしいと言っている。妊娠が難しい身体の赤ちゃんのため、妻は理解を求めている。

旦那とその友達についてです。
旦那の友人が4月に出産しました。
そして近々旦那が赤ちゃんを見に行くみたいです。

私はもちろんコロナウイルスもあるし
免疫もない赤ちゃんに会うなんて非常識だから
辞めな!と止めました。
コロナにかかっていても無症状の人もいるし
もし自分が感染していて、相手の子供に
もしなにかあったら責任とれないし
何度も辞めてと言ってもすぐ帰るから大丈夫。
俺を菌扱いするのか?とまで言われ呆れました。

相手方もそれでも見にきて欲しいと言っているそうです。

うちの旦那もありえないし、
相手も親としての自覚も疑います。

その子は何度も流産を経験していて妊娠しにくい
身体らしく、流産したと泣きながら
電話をかけてきたりしていました。
そしてまた妊娠し切迫気味にも関わらず
海外旅行に行ったりしていて前から
危機感がない人だなという印象でした。

今回のコロナウイルスのことも言っても
全然見に来てという感じで旦那も休みだし
来てというから会いに行くと言うことを
聞かないんでほかっといていいですかね。 

それを相手に嫁がコロナだから行くなと
うるさいと言っててうざいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

その通り何かあってからでは遅いんで、ばい菌扱いするのかとわけのわからないことを言っててもケンカになってでも説得させて、今はこういう時期で何かあってからでは遅いからまた落ち着いた時に見に行くことにする。と伝えさせますかね。
逆に向こうが無症状で感染してたとしてこちらに影響あっても困りますし。
のんきなこと言ってるみたいですが安易な行動でお互い困ることになりますよ。ほんとに。

まりりん

わたしの親友と職場の可愛がっていた後輩が3月に出産しましたがまだ会っていません。会いたいけど大切だからこそ会えません😭
旦那さんもお友達もそのことに気付いてくれるといいですね😢
赤ちゃんを守れるのは親なのに
この先も心配ですね💦😢