※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊活

卵管造影検査後のゴールデン期間や妊娠について教えてください。検査後の影響について知りたいです。

卵管造影検査を受けたことある方、教えて下さい😊
検査後はゴールデン期間があると聞き、楽しみにしています。
結果は異常なしでしたが、それでもゴールデン期間はあるのでしょうか?
検査後妊娠された方、どのくらいで授かれましたか?😊

コメント

あー

すいません。、お答えにはなってないですが卵管造影っていくらぐらいかかりましたか?不妊クリニック行かれましたか?

• みたらし

みたらし

不妊専門クリニックではなく一般的なレディースクリニックに通っています😊
    検査は7500円でした!

• 5月3日
  • あー

あー

そーなんですね!どら焼きさんが通ってるところはあったんですね。私のところはないみたいで😵💦ちなみにその卵管造影はいつ来てくださいとかありました?
    例えば生理中とか生理から何日いないとかです。。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    生理開始から8〜10日と言われましたよ!生理が完全に終わってからって感じです。排卵前に行います。

• 5月3日
  • あー

あー

ありがとうございます!

• 5月3日
  • みたらし

みたらし

お返事遅くなりすみません!
    生理開始後10日目に受けました!痛いと聞いて緊張していましたが、全く痛くありませんでした!😊

• 5月3日
  • みたらし

みたらし

不妊クリニックではないと申し上げましたが、よくよく見てみると、有名な専門クリニックの先生だった方が院長をしていて、色々検査や治療もできるところなので、不妊専門クリニックと呼べるところでした🏥

• 5月3日
  • あー

あー

そうなんですね!わざわざありがとうございます!

• 5月3日
ひな🔰

ゴールデン期間って何ですか??? 卵管造影検査すると通りが良くなるので、妊娠しやすいとは言われてますね。私はその時は期待してやりましたがダメでしたが…

• みたらし

みたらし

検査後妊娠しやすい期間のことをそう呼ぶ人もいるみたいで😊
    検査後の妊娠のしやすさは人それぞれなんですね!🤔

• 5月3日
いちご大福🍓

先月に選択的卵管造影検査の方ですが受けました😄
その後1回目のタイミングで赤ちゃんを授かれました✨
詰まりはなかったらしいのですが、こんなにすぐに授かるとは…とびっくりしてます。

• みたらし

みたらし

ご妊娠おめでとうございます🥰期待が持てました!
    私も後に続けるように頑張ります!

• 5月3日
tama

半年はゴールデン期間という話を受けました!私は詰まりはなかったものの、その後も授かれず体外授精で妊娠しました。

• みたらし

みたらし

人それぞれなのですね😊
    あまり考えすぎないようにリラックスして妊活してみようと思います😊

• 5月3日
2児♂️の母親

検査9月(異常なし)→妊娠発覚11月末でした😄
ちなみに流産後の3ヶ月もゴールデン期間とも言われ、息子(3歳)をギリギリ3ヶ月目で授かりました。二人目は3月流産→9月検査→11月妊娠て流れです。

顕微鏡レベルの男性不妊ですがタイミング法とクロミッド(旦那)療法で4回妊娠しました。

• みたらし

みたらし

ゴールデン期間にご妊娠されたんですね😊
    私も妊娠できるようにリラックスしつつ、頑張りたいと思います!

• 5月3日
ママリ

私の通う不妊専門の先生は、ゴールデン期間など医学的根拠はない🌀って断言されてました😂✨

• みたらし

みたらし

そうなんですね🤔
    検査後、妊娠される方が多いのは気持ちが変わるからでしょうか😊?
    気持ち的にゆっくり過ごして私も妊娠できたら嬉しいです!

• 5月3日
kad

3月末に造影検査異常なし→10月末の人工授精で妊娠しました😊

• みたらし

みたらし

そうなんですね😊
    期待度が高まります🥰
    差し支えなければ、どのくらいでタイミング法から人工授精へのステップアップされたか教えていただけませんか?🥺

• 5月3日
  • kad

kad

タイミング法だと妊娠しづらいと言われ2.3回ですぐ人工授精に切り替えましたよ☺️👍

• 5月3日
  • みたらし

みたらし

返信遅くなりすみません!
    切替の時期も迷っていて💦参考になります😊
    先生にも相談してみようと思います!

• 5月8日
tarako

1人目の時に受けました😊
受けた2ヶ月後に妊娠しましたよ✨

• みたらし

みたらし

2ヶ月後に妊娠!
    私も期待しちゃいます😂
    期待しすぎも良くないですが、、リラックスして頑張りたいと思います♪

• 5月3日
ママリ

通水検査ですが受けた周期に授かりました。
少し通りが悪かったみたいです。

• みたらし

みたらし

その周期にですか!凄い!
    通ってるクリニックの方針で次の生理が来てから妊活開始なので、来月私も頑張ってみます!😊
    もうすぐご出産ですね🥰
    大変な時期ですがゆっくり過ごして下さい!応援しています!

• 5月3日
ママリ

私は1人目4年近く授かれず、卵管造影して詰まりもなかったですが、通りが良くなるので半年は妊娠率が少し高くなるからと言われました♪卵管造影をした周期に授かれました!早めに検査を受ければよかったと思いました。卵管造影と卵管通水は妊娠率は変わらず通りが良くなることも変わらないそうなので、次は通水検査を受ける予定です♪

• みたらし

みたらし

検査後は通りが良くなるのですね!検査した周期に授かれたとのこと、とても励みになります😊‼️

• 5月3日
だだんだん

異常なしでもゴールデン期間あると思います。
通りがよくなるっていいますよね((*´∀`*))
私は2人目の時にして、検査後6ヶ月 ゴールデン期間ギリギリで授かれました‼️
結構すぐ授かれたというかたがいっぱいで羨ましいです。私はこれでゴールデン期間終わっちゃう〜(´Д` )と不安でした。

まつこ

1月初めに検査して、2月の終わり頃に妊娠が分かりました!
もうすぐ安定期に入ります。