※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
お金・保険

ソフトバンクからauに乗り換えて支払いが滞ったが完済済み。信用情報に載るか心配。銀行の仮審査結果待ち。山形銀行は転職後1年未満で落ちた。不安なので相談。

遅くにすみません。
ここで質問するのも迷ったのですが、信用情報にのる、ブラックリスト入りすることなのですが
以前ソフトバンクを利用していましたが途中auに乗り換えました。
8ヶ月分の残金があり、auの携帯代と並行で払っていく、という感じでした。
お恥ずかしい話、ほぼ毎度ハガキでのもので支払いをしていました。(本当は引き落とし)1ヶ月分を次の月に払ったり、時には2ヶ月分を一緒にハガキのやつで払っていました。そして恐らく完済したはずです。

この場合信用情報に載るのでしょうか
今荘内銀行のフラット35の仮審査の結果待なのですが、ふとこれって…と心配になり…
検索魔になってしまっています。
連休に入ってしまうので不安で…クレジット類は大丈夫かと思います。

ちなみに山形銀行にも仮審査したのですが、数日前に落ちました。理由は旦那共々転職後1年未満であったので1年未満ではみょっと…と言う理由だったそうでその時は信用情報については何も触れられませんでした。仮審査で見ているはずですが。
どうか宜しく
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

信用情報(CIC)は、分割やクレジットなど、滞納、遅延、したから載るというわけではなく、契約をしている限り項目としてでます🌸
そして、毎月毎月、マークで別れていて、
通常通り支払いした、遅延した、払われなかった、などが記載されていきます。
完済をして(カードなら解約)をして基本5年間は乗り続けるので、遅れて支払いしている事をどう受け取られるかですね💦
遅れている事はわかってしまいます💦

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ソフトバンクの時はクレジットカードのようなものは作っていませんでした。
    そうですよね💦
    毎度使っていないものだと忘れしまって…
    載る時は特にソフトバンク側から載ります、みたいな通知のものはこないんですね💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分割を組む=信用情報にのる、と思った方が良いと思います🌸
    ただ、逆に信用情報にのるような事(分割やクレジット等)を毎月きちんと決められた日に支払いしていれば「この人は返済をきちんとしている」という信用も得られます✨

信用情報遅延=ブラックリストってわけでもないので💦
    その信用情報に「異動」と載ってしまうと、完全にブラックリストの仲間入りです😅

• 5月3日
🐻‍❄

なるほど…
これからはしっかり期日を確認します。
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

いちご

私の旦那が携帯関係の遅延は一発アウトと言ってました😢😢😢

• 🐻‍❄

🐻‍❄

なんと…それは…
    落ちてしまいましたけど、勤続年数が短くてだめ、と連絡貰った時は信用情報大丈夫だったんだ、と少し安心してしまい…

• 5月3日

携帯代の遅れの中でも機種分割代金は厳しく見られると思います💦
機種代はローンと同じなので💦
不安ですが結果を待つしか無いですね😭
通ること祈ってます😭💓

• 🐻‍❄

🐻‍❄

ほんとですね😭
    山銀の落ちた理由が勤続年数だけ言われたので少し希望もっています。

• 5月3日