※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の服装について相談です。暑がりそうで、寝かせる服装が心配です。どのような服装で寝かせているか教えてください。

7ヶ月の子の服装について
こんばんは😄

今日からいきなり暑くなりましたね〜💦
息子の頭びっちょりだったのですが、寝ている今も頭濡れてて敷布団も濡れてます😣

服装は半袖のボディースーツにパイル地の薄手の長袖(写真あり)を着せて寝かせて、そこに綿のタオルケットかけてあげてますが、暑いのでしょうか?💦
室内は23度なのですがタオルケットやめるか、長袖やめた方がいいのでしょうか?😨

ボディースーツ1枚だと足むき出しで寒くないですか?
起きるたびに見るとタオルケット蹴飛ばしてかかってないので余計に思います。

どんな服装で寝かせてますか?🥺

コメント

sana!!

上の子は半袖肌着に腹巻付きのズボンのみ、
下の子は半袖肌着に半袖半ズボンロンパースで
お腹だけタオルケットでちょうど良さそうです!

• ミニオン

ミニオン

日中は半袖肌着のズボンだったのですが、夜もそれで良さそうですね💦
    パジャマ用のズボンもってないので買っておこうと思います🥺
    ロンパースの方がオムツ楽なので夜寝る時はそうしてましたが、例えば、袖がないボディースーツに半袖のロンパースとかでも暑がったりしますか??

• 5月3日
  • sana!!

sana!!

ノースリーブのボディースーツに半袖ロンパースの時もありますが
    そんなに汗はかいてないと思います!
    夜は昼間と同じ格好+タオルケットぐらいが良さそうですかね😊

• 5月3日
  • ミニオン

ミニオン

ありなんですね!☺️
    ネットでロンパースの半袖買ってみようと思います🥺

• 5月3日
グリンピース

生地が少し暑そうに見えます😭
うちの子はこんな感じのやつ着せて寝てますよ!!中は肌着着せてます!!
一緒に毛布かけて寝てます!!

うちの子はあまり汗かきじゃないのかもしれませんが😭😭

• ミニオン

ミニオン

タオルなのでそんなに暑くないと思うんですが、長袖なので暑いのかもですね😭
    大人はまだ肌寒いので私はタオルケットと薄手の羽毛ですが、それはさすがに絶対暑そうです😂😂

• 5月3日
ナナナ

今日はかなり暑かったですね😅
うちも7ヶ月です♥️

半袖の肌着しか持ってなかったので
今日、メッシュの袖無しの肌着を
急遽買いました☘️
これからはこの肌着に変更して
今は長袖の薄手のロンパを着て
寝てます😊暑いのでタオルケットのみ
お腹までかけています☘️
寝付くまでは暑そうで汗かいてたので
寝てからタオルケットかけました☺️

寝る時は暑くても朝方とかまだ寒いし
まだ5月なったばかりなので
ノースリーブ肌着+気温によって
半袖か長袖(薄手の)1枚着せて
あげていいと思います(о´∀`о)
赤ちゃんの服装って本当悩みますよね😅

• ミニオン

ミニオン

同じ7ヶ月さんですね💓
    東京ですが30度超えてました🙄
    やっぱり袖無し肌着良さそうですね🥰
    袖無しって数ヶ月しか使わないし、ましてやこの月齢って70と80の狭間で本当迷う😂😂
    肌着はダボっとしてると意味ないのでうちは小粒👦なので70かなぁ〜と思うけど、80の方が長く着れるよなぁ〜とか本当悩みます😂
    大人でもまだ少し肌寒いので中の袖無しと、半袖のロンパース買ってみようと思います🥳

• 5月3日
りんご

生地が厚いと思います。
タオルの通気性は、綿じたいは汗を吸いますが、乾きにくいです。なのでパイル生地だと中でムレやすいと思います。同じ綿ではありますが、上の方が着せてある様な綿生地の方が通気性はいいです。うちは半袖半ズボンの綿で熱が逃げる様に少しゆっくりめを着せています。薄手の綿ガーゼ系もいいと思います☺️

• ミニオン

ミニオン

そうなのですね😭
    バスタオルみたいなのでいいかなと思ったのですが、ムレやすいなんて😱
    ガーゼ系いいですね😍
    メッシュやガーゼ系メインで買い足そうと思います✨

• 5月3日
  • りんご

りんご

綿もいろいろですもんね😵生地関係の仕事をしているのですが、パイルも密度とか品質にかなり種類があって一概には言えないのですが、市販の物には記載は綿でも織り方や、コーティングで全然違うなと確信しています😭

赤ちゃん本舗の1、2枚入りの下着はよく考えて作ってあります。ユニクロや、無印も負けてないです。

西松屋の肌着はかなり低価格ではありますが、生地に詳しくないと あぁ!これイイ!っていうのを見つけ出すの大変な印象です。Tシャツなんかは安くて可愛くて意外とかぶらなくてよく買います(笑)

パジャマのズボンは替えのズボン2枚入りが薄手ではかせやすくて重宝してます☺️

• 5月3日
  • ミニオン

ミニオン

詳しくありがとうございます😍
    確かに西松屋はダントツの安さですね✨けど、その分ヨレるのも早いです。。
    私はアカホンとユニクロが好きです😆💕
    実際に見て買えないって本当不便ですね😭
    おしりふきも常に在庫切れだし😅

• 5月3日
  • りんご

りんご

そうなんですか😭⁉️
    こちらは福岡県なのですが、かなり大量にあります!佐賀県にもかなりあります😭

今すぐ送ってあげたいぐらいです💦

• 5月3日
  • ミニオン

ミニオン

場所によってまちまちなんですね💦
    その優しいお言葉に救われます😭💓
    ありがとうございました😊

• 5月4日
マツ

11ヶ月の娘にはメッシュのタンクトップボディ肌着+薄手の長袖Tと腹巻き付きズボンで寝せてます✨
布団はタオルケットをかけたけど、一瞬で剥ぎ取ったのでなにもかけずに寝てます😂

• ミニオン

ミニオン

タオルケットかかってなくても大丈夫ですね😂
    薄手の長袖Tは、真夏も同じ服装で寝かせてますか?
    クーラーつけ始めたら逆に薄手のTくらいの方がいいのか?🤔
    今持っていなくて、2、3ヶ月しか使わないようなら迷いどころです😂

• 5月3日
  • マツ

マツ

真夏は半袖半ズボンになります🌻
    長袖Tは上の子のおさがりを着せてるんですが、新しく長袖パジャマを買うのはもったいないので、買うんだったら長袖ボディ肌着(90cm)と腹巻き付きズボンを買って、今はパジャマとして使って、秋以降に普通に肌着として使うのが勿体なくないと思います😉👍✨

• 5月3日
  • ミニオン

ミニオン

半袖半ズボンも持ってないので買います🥰
    後は長袖の肌着いいですね!👍
    もう一枚着せる必要ないし楽☺️
    ずっとロンパースで寝かせててパジャマとかズボンとか買った事ないのですが、もうそろそろお座りしてくるので買おうと思ってたとこです😊
    なんかセパレートになると一気に幼児感が無くなって🤣
    オムツ替えるの楽っていうのもですが、赤ちゃん👶ぽいのはロンパースなのでロンパース着せてます笑
    あぁ、いつまでも赤ちゃんでいて欲しい笑

• 5月3日