※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

27週5日の検診で尿糖3+が出て不安。食生活見直しで治るか不明。妊娠糖尿病の食事に不安。尿糖で治った経験の方いますか?

昨日も質問させていただきました😢

昨日27週5日の検診で尿糖3+出てしまいました。
赤ちゃんは1294gでまだ平均だと言われました。

今まで-だったので自分でもびっくりしましたが
とりあえず先生にはまだそこまでやばくないと言ってもらいました。ですが凄く不安です。

尿糖3+出て、思い当たる節があるので気をつけるのですが食生活見直して普通にしていれば次の検診には治りますか?

妊娠糖尿病で調べると気になりどこまで気をつけて食べなければいけないのか分からなくなりました。

そして尿糖ひっかかっても治ったよ~って方いらっしゃいますか?

不安で不安で仕方ありません。

コメント

モモピスタチオ

私も同じ時期に尿糖+4という数字を叩き出しました。でも次の検診では引っかからず…。
それ以来気をつけたのはもちろんですが、1度くらいなら問題ないみたいですよー。
元気な赤ちゃん産みましたしね!あまり気負いしないで妊娠ライフ楽しんでくださいね♡

• たかゆっち

たかゆっち

さっそくコメントありがとうございます!
    ものすごく参ってしまって昨日も旦那の前で泣いてしまいました(;_;)自分が悪いのに…。肥満妊婦のため体重ばかり気にして栄養が足らず、そこにストレスで帯状疱疹になりチョコの菓子パンだったり甘いものだったりを2週間以上毎日お昼ご飯の代わりに食べてました。検診の少し前からこのままではやばいと思いやめてたのですが…いつも午前の検診だったのでご飯は食べずの検査だったのですが昨日は午後からでご飯少し食べての尿検査でした。
    思い当たる節はたくさんあるので次の検診まで食生活気をつけてみます!(;_;)

食事はこれを特に気をつけたとか何かありますか?
    1度ぐらいなら問題ないと聞いて少し安心しました。穏やかに過ごせるように気をつけて頑張ります😢💓

• 6月9日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

私の場合は炭水化物が大好きだったので、最後にご飯を食べるようにしたり少し量を減らしました。
    後はなるべく麺類とパンを取らないように、どうしても食べたい時は野菜を摂ってから食べたりしてました!
    あんまりご自分を責めないで、食べたい時はちょっとだけ…とかストレスを溜めない程度に過ごすのが1番ですよ!

• 6月9日
  • たかゆっち

たかゆっち

揚げ物とかお肉とか普通に食べてましたか?(;_;)外食とかもたまになら大丈夫なんでしょうか…。質問ばかりすみません(;_;)麺類とパンは控えたほうがいいんですね。とりあえず和食中心で野菜多めに頑張ってみます(;_;)
    ストレスが良くないですよね…。ストレスためないように頑張ります(;_;)本当にありがとうございます

• 6月9日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

グッドアンサーありがとうございます♡お肉はなるべく鶏肉を意識してましたが、揚げ物もお肉も結構食べてました笑。
    外食も週一回は行ってました笑。
    甘い物が食べたい時は、検診の無い午前中に食べるようにしてました。1日過ごせば多少は消費するかなーという安易な考えですが。
    こうやって書いてると、あんまり節制してなかったなーと感じてます…。
    ストレスフリーで残りの妊娠ライフ満喫してくださーい!

• 6月9日
  • たかゆっち

たかゆっち

運動も大事っていいますもんね(;_;)帯状疱疹になって甘いものばかり食べていた時は安静状態だったので全然散歩とか運動もせずでした(;_;)なので尚更…ですね…。
    あまり深く考えすぎず栄養バランス考えて食べたい時は食べてって感じでストレスも少なくしていきたいと思います!!ほんと残り3ヶ月あっという間にすぎちゃうと思うので満喫したいと思います!ありがとうございます😢💓

• 6月9日
ひとみーーーーー

私も臨月に一度ひっかかりましたが、それっきりでしたよ。先生も「甘いもの食べましたか-?」って聞いてきただけで、特に何も言われませんでした。

甘いものを控えめにしてたら、戻る可能性は大いにあると思います(^^)

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!
    やっぱり甘いもの控えないといけませんね(;_;)前の検診が終わってから2週間以上毎日菓子パンなどをお昼ご飯の代わりに食べたりして今回の検診少し前にやばいと思いやめたのですが…。今回食生活気をつけていれば戻る可能性ありますかね?(;_;)
    1度限りと聞いて少し安心しました。ありがとうございます(;_;)

• 6月9日
  • ひとみーーーーー

ひとみーーーーー

健診の時に他の妊婦さんも助産師さんに「尿糖出てるけど甘いもの食べた-?」って言われてるのを何度か聞きました^^;皆さん心配そうにしてましたが「大丈夫大丈夫ーけど甘いもの控えめにしようね」って軽い感じで言われてましたよ(^^)決して珍しいことではないと思います。

妊娠中甘いもの止まりませんよね(T^T) 私は産後の今でも止まりません笑 お互い頑張りましょう!

• 6月9日
  • たかゆっち

たかゆっち

わたしも甘いもの食べた?とかお昼ご飯食べた?とかいろいろ聞かれました(;_;)先生はそこまで焦った感じではなかったです。あたしが焦ってしまい先生の話もあまり頭に入らない状況でした(;_;)
    珍しいことではないと聞いて自分だけじゃないと思えました。ありがとうございます。

なぜか、甘いものが止まらずご飯より菓子パン!とかで今となっては後悔です(;_;)あと少しのマタニティライフなのに(;_;)頑張って我慢していかないとと思いました。
    本当にありがとうございます!

• 6月9日