※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
住まい

横浜市 ゴミの分別引っ越ししてきました。プラゴミって厳密に分けない…

横浜市 ゴミの分別
引っ越ししてきました。
プラゴミって厳密に分けないとダメでしょうか??
これまで住んでいたところはどこもなんでもまとめて出せたのでよくわかりません🤣

コメント

ちょろ

横浜市です。
プラゴミの日に他のを混ぜるのは良くないかなと思いますが、燃やせるゴミの日には少しはプラ混ざってます😥

分けることは大前提ですが、どのくらいキッチリかは正直その自治会、もしくはマンションの管理人、他の住人などによりますね💦
うちのマンションは結構ゆるいです😂

結婚前は横浜市で、かなり厳しかったです😅

プラスチック…ペットボトルの蓋やペットボトルの包装はプラスチックに分けてました😅
ペットボトルはペットボトルで潰し、缶はアルミやら分けて、プラスチックの容器はサササとゆすいでました。
生ゴミは生ゴミだけですが、三角コーナーやらに使う網は生ゴミとして大丈夫でした🎵

はじめてのママリ

プラゴミは厳密にプラのみにした方がいいと思います💡
ただ、燃えるゴミの方にプラが混ざってる分には問題ないかと思います。
なので、迷ったらとりあえず燃えるゴミにしておけば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

本当は厳密にやらないとですが😥

我が家も燃えるゴミのときに
小さなプラごみ混ざってます。私自身も、めんどくさい!入れちゃえってときあります。

なんなら実家はわりと好き勝手に捨ててました。ペットボトルは、フタとラベル分けたことなかったです。

地域によります。しっかり分けないとだめな自治会もあったり、ゆるいのとこは本当にゆるいです。

たろきち

私も燃えるゴミにはプラが混ざったまま捨ててしまうこともあります😅
ペットボトルはマンションでは蓋とラベル分けてと言われていて引っ越したては分けてましたが今はそのまま捨ててます( ; ; )

ぺこ

マヨネーズとかの容器は中身が少し残ってても問題ないみたいですよ!

• ぺこ

ぺこ

間違えてプラゴミを燃えるゴミに混ぜて出しちゃっても収集してもらえなかったことはないです。

• 5月3日
うめ

横浜市に2カ所ほど住んだことあるのですが、どちらもすごく厳しかったです。

外から見て分かるくらい分別されてなかったら持っていってくれないです😢