※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

セカンド抱っこひもで腰痛悩んでいます。バースディ独自ブランド使用中。おすすめあれば教えてください。

セカンド抱っこひも、必要かどうか検討中です。おすすめ等ありましたら教えてください。
抱っこしたり歩いたりの繰り返しで、腰痛に悩んでいます。

ちなみに今使っているのは、バースディ独自ブランドのものです。

コメント

ゅきぇ

歩くようになって、あまり使わないけどなんかあった時用にmont-bellのコンパクトになるやつリュックに入れて使ってます♪♪

• あー

あー

コンパクトになると便利ですよね!!
    mont-bell見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます❣️

• 5月2日

最近ポルバンのアドバンスのヒップシートを購入しました^ ^
歩いたり抱っこしたり楽です!

• あー

あー

ヒップシート気になってました😆
    腰に負担きませんか?もしよろしければ教えてください♩♩

• 5月2日

退会ユーザー

普通の抱っこ紐するよりは腰楽かなと、あと座るの安定してるみたいでヒップシートして抱っこして!とヒップシート持ってきたりします🤔
    ポルバンはわからないんですが、腰痛に悩むママが開発したヒップシート?抱っこ紐?もあったりするみたいです^ ^

• 5月3日
  • あー

あー

抱っこひもは暑くなってくると嫌がるかなーと思ったりもしてたので、子どもがそうやってしてくれると安心ですね☺️
    ご丁寧にありがとうございます❣️

• 5月3日
ママリ

ナップナップ使ってましたが1歳半から抱っこ紐自体全然使ってません。夜泣きの寝かしつけに使ってたこともありましたが腰がまだ楽でした。
今13キロはあるのでもう無理ですが、、笑
ベビーアンドミーだったかな、抱っこ紐にもなるし抱っこの補助だけにもなるようなやつも検討してましたが歩くようになったので結局買わずでした😅

• あー

あー

うちも寝かしつけに必須です😂徐々にでも、寝てくれるようになればいいのですが。。
    便利なものほど悩みますよね。もう少し検討しようと思います。
    ありがとうございます❣️

• 5月2日