※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

福岡市の保育園の就労証明書は、区役所から送られてきますか?復職は3月からしていますが、提出したことがありません。不安です💦

福岡市の保育園の就労証明書について教えて下さい。 

4月から入園したのですが、就労証明書の提出は区役所から書類が送られてきますか?
復職は3月からしてますが、一度も提出してないです。
なんだか不安になってきました💦

コメント

ねむりねこ

入園申込みの際に提出されていますよね?(*^^)
次の提出は8,9月頃の継続申込とあわせてになると思いますよ✨

• aki

aki

はい、申し込みの際に提出しています!
    次は継続の際で大丈夫なのですね。安心しました!ありがとうございます😊

• 5月2日
ぱんまん

先週くらいに保育園から、復職後の就労証明15日までに出してくださいー!って福岡市の封筒で書類渡されましたよー!!!もちろん申込時にも出しましたが、、💦

• aki

aki

そうなんですか!中央区ですが、まだ来てないです💦ぱんまんさんは4月以前の復職でしょうか❓

• 5月3日
  • ぱんまん

ぱんまん

そうなのですか、、わたしは博多区です!4月1日から慣らし開始で、復職は4月22日にしました💦なんの違いなんでしょうかね😥

• 5月3日
  • aki

aki

連休明けに問い合わせしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月3日
れお

仕事で就労証明書を書く仕事をしています。従業員数が多いので、全員かどうかは把握してないですが、復職するとちゃんと復職してますよねっていうことで復職後にもう1度証明書の発行依頼を受けるので、恐らく必要じゃないかなとは思います。が、この前こちらが復職日を記入漏れしており、区役所から口頭での確認がありました。もしかすると、会社の方に電話で連絡がきて、口頭確認で終わってるのかもしれないですね😄たまに復職の方で区役所からそういう問い合わせがあります(^^)

• aki

aki

口頭確認のこともあるのですね!先程、職場の方に確認しましたら、まだ電話入ってないとのことでした!
    連休明けに問い合わせしてみます!ありがとうございました😊

• 5月3日
はす

私は就労証明書を区役所でもらいました!区役所の方は保育園でも貰えるとおっしゃってましたよ😊復職して1ヶ月以内に提出だったような💦

• aki

aki

そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございました。

• 5月3日