※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

21週の初産婦です。お腹が張り、子宮頸管が26mmでリトドリン処方。仕事休むことに。同じ経験された方いますか?不安です。

初めて質問します。
現在21週で、本日健診がありました。
初めての妊娠、仕事中バタバタ動き回っていることもあって、お腹が張る、という事がいまいち分かりませんでした💦職場の方々に触ってもらった時、張ってるよ!!と言われました。
気になったので、本日子宮頸管を測ってもらったところ、26mmでした。リトドリンを処方され、仕事は今月いっぱいお休みいただくことになりました。
同じような週数で同じような体験された方みえますか??

まだ21週、、これからどうなるのだろうと不安でいっぱいです。。
ちなみに仕事は看護師で病棟勤務しています。

コメント

コブタ

看護師の切迫早産は本当あるあるですよ〜😓私も1人目の時、自覚なしでしたが検診で頸管長が短いといわれ、2週間ほど自宅安静になりました。気を付けてください(^^)看護師の代わりはいますがお母さんの代わりはいませんよ❣️

• はる

はる

そうですよね!仕事を急に休むことになって、引き継ぎも充分にできず申し訳なさがいっぱいです💦
    でも職場の皆さんも優しい方ばかりなので、安心しました。
    今は自宅でゆっくり、安静にしていようと思います!職業柄なのか?一日中じーっとゴロゴロしてるのは苦手ですが😅お買い物に行けない分、ネットショッピングでもしようと思います!!
    ありがとうございます💕

• 5月3日
もも

私も25週の時ですが、なんとなく最近よく張ります~って言ったら、結局赤ちゃんの成長が遅れていて、そこからずっと自宅安静です😔
たぶん、このまま産休に入ると思います💦
私も初めは不安でいっぱいでしたが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいない!と思ってからは、不安が赤ちゃんに伝わってはいけないと思いながら過ごしてます🤗

今コロナもあるので、なかなか気持ちの切り替え難しいと思いますが、お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう💪✨

• はる

はる

そうなんですね💦
    色々とネットで調べすぎて不安になってしまいました😵
    赤ちゃんに不安が伝わると良くないですよね!検索魔にならず、穏やかに安静にしていようと思います!
    お互いがんばりましょうね😊
    赤ちゃんが無事なら何でもいい!!
    ありがとうございます💕

• 5月3日