※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~
妊娠・出産

先日の稽留流産の手術を受け、赤ちゃんの命日で感謝の気持ちを述べる女性のエピソード。

先日 稽留流産と診断されたため
今日 手術をしてきました。

産科病院の入口ではコロナウイルスの影響で
たくさんのスタッフと妊婦さん達がいました。

そんな中で、
今日は診察ですか?
と聞かれ 「手術です。」とつぶやきました
すると、
なんの手術か聞かれました。
たくさんの妊婦さんがいる中で
涙をぐっと堪え
「流産の手術です。」と答えました。


今日は 赤ちゃんの命日です。


短い期間だったけれど
わたしは確かにあなたと一緒にいた
小さく早く動く心臓 忘れられません。


わたしたち夫婦を選んできてくれたあなたに

会いたかったな





ただただ 聞いて欲しかっただけです。
読んでくれた方 ありがとうございます

そんな色々あった今日でも 幸せです。

コメント

♪

私は明日12週の子を出す為に
入院します。

辛い時期ではありますが
また帰ってきてくれる事を信じて
お互い前向きに行きましょう!

りんか

私も一度経験しました。
信じられないぐらい悲しくて、辛い経験でした。
なかなか受け入れられず、閉じこもりました。

どうかまた、ご夫婦のもとに戻って来ますように。
お身体ご自愛くださいね。

りんごのみ

同じような経験あります。今日は妊婦検診ですか?と聞かれ流産しましたって病院で言うの辛かったです。
私は4日前が命日で、生まれてたら男の子だったか、女の子だったかってエコー写真広げて懐かしんでました。
生まれてこれなかったけど、心にはずっと残ってます。

deleted user

私もちょうど1年前ほどに稽留流産のオペをしました。
楽しみにしていた検診がまさか流産の診断になるとは…
内診室で先生が「あれ?ん?」と言いながらエコーを長めにみてるのを今も鮮明に思い出されます。
血の気がさーっと引く感じでした。
その後の待合室で嬉しそうに大きなお腹を抱えてるのを見るのがとても辛かったです。
夢だと思いたかったです。
しばらくは何してても急に涙が出たりしてました。

しばらく傷心でしたが、新たな命を授かることができました。
あ〜さんもまた新たな命が舞い降りてくるのを心より願っております!

はじめてのママリ🔰

手術の内容を口頭で答えなきゃいけないなんて…それはそれは辛い思いをされましたね😢
私も流産と言われた日は泣きながら家に帰ったのを覚えています。
今日も幸せと思えるあ〜さんの所にはきっときっと赤ちゃん戻って来てくれますよ‼︎
どうかお身体お大事にされてくださいね。

Latte🔰初マタ

ちょっとお空に忘れ物して取りに行ったんだと思います。
必ずまた帰ってきてくれます😊

みー

お辛い思いをされましたね。
たくさん泣いていいんですよ。
私も流産経験してます。
妊活を初めてから8ヶ月後の初めての妊娠で、嬉しくて嬉しくて舞い上がってました。
ですが私は9週になっても胎嚢と卵黄嚢しかエコーで見られませんでした。
とてもショックで悲しくて、たくさん泣きました。
ママリで私も流産した事を投稿したら、同じ経験をされたたくさんの方から励ましのメッセージが届き、更に泣きました。
手術後5ヶ月後にまた妊娠し、無事娘が生まれました。
でも、流産してしまった赤ちゃんの事は一生忘れません。
今でも思い出しては涙が出てきます。
あ〜さんの所にも、また赤ちゃんが来てくれますように。
今度は無事生まれますように。
今は、お体ご自愛ください。

るん

私も2018年10月にオペしました。
その後、不妊外来へ通いまた妊娠することができました。

あ〜さんのところにもまた赤ちゃんきてくれるよう祈っています。。。

hym mama

辛い思いをされましたね。

うちも3年前の5/1にお空に一人帰しました。毎年GWの始まりは何となく気が滅入ります。

きっとお空に忘れ物しちゃったうっかりさん👶だったんですね。あ〜さんのところに早く忘れ物取って帰ってきてくれますように。