※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家事・料理

梅雨時期オススメの柔軟剤ありますか?あと旦那さんや彼氏さんの臭い戻り…

梅雨時期オススメの柔軟剤ありますか?
あと旦那さんや彼氏さんの臭い戻り対策に使ってる洗剤や柔軟剤教えて下さい

コメント

ちゃむ

こんにちは
うちは柔軟剤使ってないです。
最近知ったのですが、市販されている柔軟剤に含まれる香り成分は有害らしいのです。
「柔軟剤 有害」で検索するとたくさん出てきます。

それを知ってから使ってません。
洗剤もセスキ炭酸使ってます。
私は面倒臭がりなのでしてませんが、匂いを気にする方はアロマオイルを使ったりしているみたいです。

桜

石油系アレルギー持ちの私と息子のはミヨシのそよ風ですが旦那のは部屋干しだと臭くなるので柔軟剤で誤魔化してしまいます
セスキ炭酸は布ナプキンとか食べこぼしには使用してますがまだ洗濯には使用したことなかったです(*´ω`*)
色々調べてみます(^ー^)

ちゃむ

そうでしたか!
そしたらご自身で調べて既に色々ご存じでしたよね( ̄◇ ̄;)
匂い自体にも有害性があるようなので、気持ちよくお子さんと接することができる方法が見つかるといいですね。
石けん百貨という通販サイトをご存じですか?
まとめ買いをする時にたまに使うのですが、質にこだわった製品が売られているのでもしかしたら柔軟剤もあるかもしれません(*^o^*)

• 桜

本当ですか?ありがとうございます(^ー^)
    いいのあったら早速買ってみます
    旦那のシャツもセスキ炭酸試してみます

• 6月9日
だんな

柔軟剤じゃなくて、香り付けはアロマジュエル使ってます( *´꒳`* )

• 桜

アロマジュエルだと柔軟剤より香り長持ちですか?

• 6月10日
  • だんな

だんな

長持ちしますよ~( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )!
    CMでやってるのだと12週間持つみたいです🌟
    ちなみに私は、アロマジュエルのエメラルドブリーズってゆうのを使ってますかすごい香りが良くて、洗濯楽しいです💗

• 6月10日
  • 桜

衣装ケースの旦那の仕事Tシャツがおっさんの枕カバーみたいな臭いになるので苦戦してて元々体臭は薄いほうだから熟成されてんなぁーって感じです

アロマジュエル1度試してみます

• 6月10日
  • だんな

だんな

試してみてください(((o( ˆoˆ )o)))

• 6月10日
もっちもちの木

最近、マツコデラックスがCMにでてるレノアの本格消臭使ってます。
今までつかっていたものより、臭いにおいはしなくなりましたよ!

• 桜

あっ(笑)あのおじちゃんのシャツ臭うやつですか?(笑)
    色々使ってみます
    お湯で旦那のシャツ洗ってみたり色々やっても部屋干しは臭くなるのでなかなか手強いですw(:_;)w
    体臭は殆ど無いしワキガでもないですが(笑)
    早く梅雨明けして欲しいです(T_T)

• 6月29日