※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの張りについて12時間くらいあげてないと痛くなるのは遅いですか?生産量を増やす方法はありますか?

生後2ヶ月の娘をミルク寄りの混合で育ててます。

おっぱいは何時間くらいでカチカチに張ってきますか??
私は母乳の生産量が遅いのか…12時間くらいあげてなくてやっと張って痛くなってきます。
さすがに遅いですよね??

おっぱいの生産量を早くする方法とかってありますか??

コメント

ちょび

12時間も空けたら、身体が母乳を作らなくてもいいと判断してどんどん出なくなりますよ💦💦
母乳を出したいなら、とにかく食べて水分を取ることです!!そして昼間も夜中も頻回授乳をして下さい!!1時間〜2時間おきに、泣いていなくてもおっぱいを咥えさせます!!特に夜中の授乳は大切ですよ‼️
生後3ヶ月頃になるとだんだん母乳の量が決まってきてしまいますので、増やしたいなら今日から頑張ってみて下さいね👌

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね。
    毎回おっぱいを左右10分10分あげてからミルクを足してますがなかなか生産量は早くならないです😭
    水分もっととるように心がけて頻回授乳がんばります💦

• 5月2日
🐻‍❄️

こまめに水分取って頻回授乳ですかね😭
あとは体を冷やさないこと!
一時ストレスからか全く出なくなってしまって、昼間なんかは30分〜1時間置きぐらいで授乳してました。
泣いたらおっぱい!って感じで😂
母乳を出し切る為に搾乳もしてました💡
夜中授乳で起きた時はパンパンなので睡眠も大事だなと思います!

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    実家にいると両親がいて泣くとすぐ抱っこしたがるのでなかなか頻回授乳が難しくて😭
    でも頑張ってみます☺️
    娘は夜9時頃おっぱいとミルクあげると朝まで起きないので泣いてくるのは朝なんですがおっぱい張ってないです😫💦

• 5月4日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

よく寝てくれてとっても良い子ですね😭❤️
    おっぱいが張るほど作られてないのかもですね😢💦
    桶谷式の母乳マッサージに行った時は赤ちゃんが寝てても起こして2時間置きに授乳して!と言われました💧
    ミルクでお腹いっぱいになるとグッスリ寝てしまう為あまり足しすぎず、とくに夜中の授乳は大切だそうです😣
    飲めてなくても吸ってもらうことで母乳は作られるので、頻回授乳頑張ってみてください😊♡

• 5月5日

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれるのはありがたいですがお腹空かないのか逆に心配になります😅
    やっぱり生産量少なそうですよね💦
    昨日は娘が寝てから搾乳もして絞り出しましたが朝起きてもおっぱいは張ってませんでした😭
    夜中のおっぱい大事なんですね😳💦
    今日も頻回授乳心がけて夜はまた搾乳もしてみます🍼🥺

• 5月5日