※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
ココロ・悩み

旦那さんが家を出て行き、連絡が取れない状況。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

いいね!で教えて下さい。
数日前に夫婦喧嘩をしました。昨日の朝、旦那が荷物をまとめて(初めて)家を出て行きました。
自営業でレストランをやっているのでそこで寝泊まりしていると思います。
昨日今日と連絡は取っていません。
旦那さんが家出した経験がある方や、そうなった場合、どうしますか?

コメント

ママ🍼

出ていったその日に連絡する

ママ🍼

数日おいてから連絡する

ママ🍼

旦那が帰ってくるまで放置

ママ🍼

その他はコメントで教えて下さい!

ザト

出て行くような人には、仮に後で反省しても戻ってきて欲しくないので、離婚届を用意します。

• ママ🍼

ママ🍼

なるほど🤔 厳しいですねー😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容によります、、
明らかに自分が悪くて旦那さんが怒ってる。とかなら謝りますし、逆なら放置します💦

• ママ🍼

ママ🍼

それが、どこで爆発して家出を考えたのか分からないんです😅 お互い悪いし、お互いの意見があるんだと思います🤔

• 5月2日
もふもふ

出て行け!や、一緒にいたくないなどの発言は、ママさんからありましたか?

• ママ🍼

ママ🍼

荷物があったので、「これ何?」聞いたら、出ていく、と寝ながら言われたので、だったら早く出ていけば?的な事はいいました。

• 5月2日
  • もふもふ

もふもふ

うちも自営業飲食ですが、そのような喧嘩になった時は、まずは自分の思いをLINEに簡潔にまとめます。男性は長文が苦手なので箇条書きで。
    その上でら出て行けば?と言ったことを一旦謝り、暑くてお風呂入れなかったら接客業としてまずいから一旦帰ってきて、落ち着いたら話そう  と提案してみます。

こっちからすると、逃げ場あっていーよなーこっちは四六時中子供と一緒なのに。ってイラッとしますよね😖

• 5月2日
  • ママ🍼

ママ🍼

アドバイス、ありがとうございます。参考にさせていただきます!
    大人になって、こっちから連絡して謝ったらすぐ解決なのですが、お互い頑固でプライドが邪魔しちゃうんですよね😥
    旦那がいなくて、今のことろは逆に気楽にやっています🤣 でもイラっとします😅

• 5月2日
  • もふもふ

もふもふ

その気持ちめっちゃわかります!いないと、帰ってくる時間も、ご飯も、お風呂も、朝も気にしなくていいからすっきりしますよね😂😂😂

でもうちの場合旦那が頑固なので、こちらから救いの手を差し伸べます。お釈迦様になりきります😂

• 5月2日
  • ママ🍼

ママ🍼

まったくその通りです!!🤣 散らかす人も一人分減るので、私のスケジュールでスケジュール通りに子供との時間を過ごせるので楽です!特に寝かしつけ、最近は旦那が息子を遅く寝かせるので、その生活リズムのツケ(現在コロナの影響で週末だけ店を開けてる)は私にくるのに、ってイライラしてました!なんか、どばっと愚痴ってしまってすいません😅😅😅
    明日もお店開けるので、明日の夜か月曜日にでも連絡してみます。多分、彼もゆっくりと自分の時間が欲しいと思うので🤔

• 5月2日