※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。病院への連れて行くべきか、アイクレオの効果について相談しています。

1ヶ月半過ぎの子供です。
今日で便秘3日目です。綿棒刺激してますが、出ません😥前も3日出なくて、ミルクのはいはいがいいよとここで教えて貰ったので飲ませてますが、普段は便は2日に1回。今日で3日目で今日はぐずぐずして眠りも浅く泣いては寝るの繰り返しです😥
明日までにでなかったら病院連れていった方がいいですか?GWなので、救急になりますよね?コロナも怖いです😣
はいはいより、アイクレオが便秘に効いたよって方いますか?アイクレオも買ってあります。飲ませてみようかな😣

コメント

みりりん

うちの子は、上2人ほほえみで3番目はほほえみ合わなかったので、アイクレオにしてました。
お腹を下した時はノンラクトがオススメですが、出ない時はなんだろ・・・・・・・
3番目はほほえみだと便秘気味になった気が、だからアイクレオにしました。
4人目は、アイクレオにしてますが、完ミなので、寝る前に1度飲むだけですけど、うんちでない時はやっぱり綿棒とプロペトですよね。・・・・・・・

  • ママリ

    ママリ

    綿棒はけっこう奥まで入れてますか?入れるのが浅いのかな😥

    • 5月2日
  • みりりん

    みりりん

    入院中もやってもらいましたが、ベビー綿棒先のぷっくりしてるところは全部入れてましたよ!

    • 5月2日
  • みりりん

    みりりん

    間違えてました、完ミではなく完母でした!w

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーオイルよりワセリンがいいですか?

    • 5月2日
  • みりりん

    みりりん

    入院中そー言われたんでプロペト家にあったので同じにしてます!綿棒入れて少し動かしてお腹も少し押してます

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌またやってみます。

    • 5月2日
いちご

うちの子もひどい便秘でした。5日でないことも😭
ミルクを変えると出ると私も聞き、やってみましたよ。最初に飲ませていたのがアイクレオだったので、それをはいはいに変更しました。いくらかマシになった感じがあります。その子によって体質もあると思いますし、別のミルクを試してみるのもいいかもしれません!

助産師さんにオススメされたのは、マルツエキスという水飴のようなものです。それをぬるま湯に溶かして飲ませたら数時間後に排便がありました!薬局に売っていると思います。少々値は張りますが😅

便秘がひどく小児科にも何度も受診しましたが、1週間2週間でなくても死なないから〜なんてお医者さんに言われました😂それはいくらなんでも辛いだろ…と思いましたが😳

長々と書き込んでしまいましたが、お子さんが早くスッキリできるといいですね☺️色々試してみてください。

  • ママリ

    ママリ

    マルツエキス試してみようかな😣

    • 5月2日