※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
雑談・つぶやき

しょーもないことです…。旦那と、義母さんと、息子の4人暮らしです。今…

しょーもないことです…。

旦那と、義母さんと、息子の4人暮らしです。
今日、いつものように離乳食を息子にあげてました。さつまいもペースト大さじ1と、玉ねぎとキャベツのスープ大さじ1です。
そこへ現れた義母さん。
スプーンにのっているさつまいもを見て、
「そんなに一気にあげるの?」
「そんな固形であげちゃうの?」と。

いやいや、別に大量に口に押し込んむほどの量すくってないですし。ちゃんと裏ごししてお湯足して滑らかにしてますし。離乳食初めて4週目です。ちゃんと本とか見て作ってます。

他にも、「出かけても大丈夫?」と言われても、いやそれ出かける5分前に言われても…。私はどう言えばいいんですか?わざわざ私の許可とる必要ないし、言うにしても前の日に言っておいてください。

義母さんは典型的なA型で、私とは正反対な性格です。旦那に同居してほしいと言われ、義母にも同居したいと言われ、嫌々ながらも承諾して、納得して、頑張ってきました。

すごく小さい、些細なことですが、そんなしょーもない一言一言が日々少しずつ積み重なって、同居が辛く感じてしまう瞬間があります。。。
義母さんはいい人ですし、優しいし助かることもありますが、やはりそれと同じくらい、辛く感じることがあるのも事実です…。

コメント

けんぴ

こんにちは(o・ω・o)
私も義家族同居で9人で暮らしてます。
さりげない一言がささるんですよね…。
さりげない行動がイライラするんですよね。

良い人なんだろうけど…塵も積もれば山となるですよね。ほんとに。
毎日毎日耐えてご苦労様ですm(__)m💦

私はそんなとき実家に逃げます!!
実家の方が私が休めるので…。
休ませてもらってから帰ってきて、また頑張る毎日ですが、少しでも休めたり気分転換できたりすると辛いことも少しは我慢できるようになるので。

ぶっちゃけ今日も実家に行きたくてたまりません(笑)

  • halママ

    halママ

    コメントありがとうございます(;_;)わかって頂けて、すごくホッとしました…。9人同居って…大変ですね、尊敬します…!!
    そうなんです、少しずつ積もり積もって…たまに爆発しちゃいそうになるんですよね(´д⊂)
    旦那に話して、再来週ちょっと実家に帰省してくることにしました。息抜きしてきます(´゚ω゚`)

    • 6月9日
  • けんぴ

    けんぴ

    9人もいますが日中はみんな働きに出るため、娘と二人きり状態で…。それにプラス姑の小言やらなにやらなんてたえられません(^_^;)!!!

    旦那さん許してくれてよかったですね★
    ゆっくり体も心も休ませてきてくださいねヽ(`▽´)/

    • 6月9日