※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

緊急小口資金の申請方法や審査の厳しさについて知りたいですか?市役所に問い合わせて申請書を送るか、電話で問い合わせることも可能です。

コロナの緊急小口資金に詳しい方、または受給できた方いらっしゃいませんか?

我が家も仕事でコロナの影響をかなり受けており、緊急小口資金の申請をしたいと思っています。
どこに問い合わせすれば良いのでしょうか? 市役所に窓口があるのか、、電話で問い合わせ?をして申請書などを送ってもらうのか、、分からないことがだらけです😔 審査はきびしいのでしょうか🤮?

コメント

ひなの

電話して申請書を送ってもらい
送り返してからの審査になります😌

• のん

のん

早速のお返事、ありがとうございます😊!
    電話をしてから申請書を送ってもらうのですね🧐 ひまわりさんも申請されたのでしょうか? 今GWなので、電話も受けてもらえるのか微妙なところですが、問い合わせてみます!!

• 5月2日
まる

この間申請してきました!
自分のお住まいの地域 緊急小口資金で検索したら市のサイトが出てくるかと思います!そこに窓口の番号とかが載ってると思うのでそこにまず電話します🙆‍♀️
相談を最初してその後申請の為の受付予約を取ります。その日にちと時間に場所も言われるので(私の市は市役所の別窓口)そこにいけば申請書の書き方や処理を全部してくれました😊✨
電話でいるものも教えてくれます。住民票と印鑑証明も必要でした!
審査は収入が減ってると証明できたらおそらく大丈夫とは言ってました🤔

• のん

のん

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊!
    やはりまずは電話からなのですね🤨
    連休に入ってしまいましたが、電話を調べてかけてみます!!
    審査、、おりてくれると願ってます😭

• 5月2日
  • まる

まる

直接行っても受け付けてくれないって聞きました!
    審査結果はどちらにしてもGW明けと言われました(笑)まだ先ですが審査通ればいいんですが…

• 5月2日