※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの寝着について質問があります。夜はどんな服を着せているか、パジャマを買う際のデザインについて相談しています。日中は肌着で過ごしているけれど、外出時はどうしたらいいか悩んでいます。

生後5ヶ月、東京在住です。
ここのところとても暑く、今までは昼夜問わず半袖ボディ肌着+ロンパースだったところ、今日の日中は肌着のみで過ごしました。

みなさん夜寝るときはなにを着せていますか?
今は肌着+ズボンのみ履かせていますが、半袖肌着で寝かせると冷えるのかなと心配になってきました。

今後のためにパジャマを買おうか検討しているところです。
パジャマを買うとしたら、どんなデザインを買いますか?(形や素材、サイズなど)

また日中は部屋では肌着で過ごしている方、おでかけのときはどうされていますか?

いろいろとわからないことだらけで...
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

.*りまとmama*.

東京です☆
うちも昼間は半袖短パンのロンパースでしたが、夜は半袖のボディ肌着と薄手の長袖ロンパースにしています(^^)
朝が冷えるので。。。
起きてから半袖に着替えます(*゚▽゚*)

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます!たしかに、まだ朝方は冷えますよね!参考にさせていただきます💛

• 5月3日
ママリ

ユニクロのBABY用パジャマいいですよ(*^^*)
80くらいから、セパレートになりますが、長く使えるしおすすめです(*^^*)

• ちびすけ

ちびすけ

ユニクロ気になってました!買ってみます💛ありがとうございます!

• 5月3日
ひまわり❁

UNIQLOのタンクトップ、長袖のボディースーツ着せてます!

物持ちと着せやすいのでおすすめです☺️

• ちびすけ

ちびすけ

ユニクロ気になってました!長袖のボディースーツもいいんですね!参考にさせていただきます💛

• 5月3日
mmmi

千葉です😊
昨日今日ってすごく暑かったですよね〜💦
うちも肌着のみでした☀️
夜は肌着+長袖ロンパースです💡
夜中から明け方は涼しいので…

パジャマは上の子のときからUNIQLOです!
ボタンで上と下をとめられるのでお腹出なくていいですよ♪
80の半袖パジャマのお下がりがあるので、もう少ししたらそれを着せるつもりです(笑)

家出るとき(と言っても最近は庭くらいですが😂)はロンパースや服着せます💡

• ちびすけ

ちびすけ

まだ明け方は涼しいですよね🤔パジャマユニクロで買おうと思います💛ありがとうございました!

• 5月3日
よっちゃん

東京です!今日などは暑いのでノースリーブのメッシュの肌着に新生児の頃の長肌着を着せて寝かせました!明日は起きたら長肌着脱いで半袖ロンパースに着替えさせます(*^^*)
いきなり暑くなって服装迷いますよね、、、

• ちびすけ

ちびすけ

服装迷いますよね💦ありがとうございます!長肌着を着るというのは思いつかなかったので、さっそく今夜やってみます💛

• 5月3日
はじめてのママリ

まさに私も今日同じこと思ってました!
奈良県ですが室温が27度まで上がってきたので、半袖のロンパース出してきました💦
子どもを見てると、うっすら額に汗をかき髪の毛もいつもよりペチャッとなってるので、28度でエアコンかけました😓
早いかなーと思いつつ、暑すぎて脱水になるのも困るので💦
なやみますよねー😭

• ちびすけ

ちびすけ

うちもうっすら汗かいていて、でも部分的に冷えてたりして、本当服装迷子です💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

昨日からメッシュのノースリーブの肌着に半袖半ズボンで寝かせてます✩.*˚
昼間も半袖半ズボンです☺️💕
今は上の子とかき氷食べてます(笑)
暑すぎて窓も全開です💦

• ちびすけ

ちびすけ

かき氷早いですね🤣💛ありがとうございました!

• 5月3日
Kぺい

九州です🐻
こちらは完全に夏です(笑)
暑すぎて扇風機出しました!

外に出る時以外、半袖肌着のみにしてます。
夜も同じで+ユニクロのおくるみをかけてます。
朝起きてベッドの上でズボンはかせてリビング行ってます👶

ちなみに今の寝室は25度近く、すでに汗かいてます😹

• ちびすけ

ちびすけ

九州暑いでしょうね💦ありがとうございます!参考にさせていただきます💛

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

大阪です!
今日かなり暑かったのでうちも肌着のみでした!
出掛ける時はメッシュの半袖ボディかノースリーブボディに、半袖ロンパースです😊
今日みたいに暑くなく涼しい日は薄手の長袖ロンパースです!
今日はお風呂上がりも結構汗かいてたので、メッシュのボディに半袖ロンパースでタオルケットかけて寝かせてます😅

• ちびすけ

ちびすけ

メッシュのボディー買おうと思います!ありがとうございました💛

• 5月3日
みつママ

この時期朝方は少し冷えるので薄手の長袖1枚ロンパスを着せたほうがいいかもです。
半袖は少し冷えるかと…思います。

• ちびすけ

ちびすけ

そうですよね💦ありがとうございました😊

• 5月3日