※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
サプリ・健康

突然ひだりの脇のした?あたりがズキンズキン痛みます。リンパ?乳腺?触っ…

突然ひだりの脇のした?あたりがズキンズキン痛みます。
リンパ?乳腺?
触ってもしこりはわからないのですが、まだ完母で一日6回近く飲んでます🤣ご飯もよく食べているので量はそんなに飲んでないとは思いますが……
何かの病気でしょうか?
乳腺炎のなりかけ?
ただ疲れただけ??
旦那にまさか乳がん!?って言われて突然すごく不安になってしまいました🥺

似たような痛みのご経験ある方いますか?

コメント

にゃんこ

私もありました!
下の子が7ヶ月ぐらいのときに、脇と胸の間ぐらいにシコリができ、少し痛みもあって。
心配で色々検索していたら、授乳中にそのようなことがおこる場合があるみたいなことを読みました。
念のため翌日病院に行こうと思っていたら、翌朝には痛みもなくなり、さらにその翌日にはしこりもなくなりました。

心配になりますよね。
私も乳ガンを一番に心配しました。
脇と胸の間って、リンパが流れているところなので、その関係だったのかな?と思っています。

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    このご時世なのと田舎すぎて産婦人科は1軒かろうじて何とか車で行けるところにある程度のところなのですぐに受診は難しいかなという状況でした。

授乳時気をつけながら変化ないか様子見てみます!

• 5月2日
  • にゃんこ

にゃんこ

ほんと今は病院も行きにくいですし大変ですよね。
    脇の下だと乳腺炎とは違う気もしますし、心配になりますよね。
    何もないことを祈ってますっっ!

• 5月2日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!!
    ちょっと昨日からバタバタだったので今日ゆっくり寝てみます!

• 5月2日