※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて夜泣き。スリーパーを着せるか悩んでいます。寝相が悪い子供を持つ方、どんな服装で寝かせていますか?

娘の寝相が悪すぎていつもスリーパーを着せてました。
でも昨日あつすぎたのか夜中、いきなりの夜泣き。
今まで夜泣きなんかなかった子なのでビックリしました。
まぁ昨日は大人私たち夫婦でもあつくて目が覚めるぐらいだぅたので。

スリーパーをぬがせて冷房は早すぎると思い、除湿を2hかけて寝かせましたが、やはり寝相が悪く掛け布団をはぶいてしまいます。

服装はキャミソールに薄い長袖のパジャマです。


これからあつくなるし、スリーパーを着せるか迷っています。
スリーパーは春夏秋冬いつでも使えるやつです!

寝相が悪いお子さんをおもちの方、どんな服装で寝かせていますか?

コメント

sa

寝相は悪いですが、夏場はスリーパーなしで寝かせています😊
着せると背中が汗でびっしょりになるので💦
掛け布団もなしです!

  • あやんき

    あやんき

    やはりそうですよね(´・ ・`)
    スリーパーって意外とあついみたいですね(´×ω×`)

    • 5月2日
ちょび

うちも昨日は暑すぎて床に寝ていました🤣笑
下着すら着せていません💦
Tシャツ1枚&短パンで、おなかにタオルです😆💧

  • あやんき

    あやんき

    タオル省いたりしませんか?

    • 5月2日
  • ちょび

    ちょび

    しますしますー‼️😂
    夜中わたしに力があれば掛け直しますが、眠いとそのままです🤣🤣

    • 5月2日
  • あやんき

    あやんき

    やっぱそうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    うちも結構そのままのことあります!笑
    とりあえず、上の服をズボンにINさせとけばいいかってかんじで。笑

    • 5月2日
  • ちょび

    ちょび

    おっしゃる通りです!!!🤣笑
    INは最強だと信じて、もう放置です(笑)
    お住まいの地域にもよると思いますが、半袖短パンでスリーパー無しで大丈夫だと思いますよ✨✨

    • 5月2日