※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動に心配がある場合、専門家に相談することをお勧めします。地域の子育て支援センターや精神科医に連絡してみてください。

自分の子が障害あるかな?とおもったときどうしてますか?

自分の子を障害と疑うなんて‥と思われるかもしれませんが、ヤンチャ過ぎるという言葉では片付かないような気がして‥旦那も同じこと思ったみたいです。
心配しているところは、
①大声で名前を呼んでも、おーい!!と声をかけても気づかない時がある
②私が目の前で「それはあぶらないからやめて」と言っているのにそのまま実行する
③↑その後私が怒って、「もうしないからぁ!」と言った後すぐ同じことをする
④↑「今怒ったばっかりなのになんでするの?」と聞くとだいたい「わからない」と返事する

外に出た時やそれ以外の時は普通です。
幼稚園でも特になにもいわれたことはありません。
検診の時も特になにもいわれていませんが、どこかに一度相談した方がいいのかなと思ってます。
心配になったとき、どこに相談や連絡したらいいのでしょうか?

コメント

nana

保健センターとかに相談すると、話聞いてくれたり、療育とかを教えてくれたりするんではないでしょうか?😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターですか、ありがとうございます!しらべてみます!😣

• 5月2日
  • nana

nana

私の周りにも療育行ってる人も何人かいたりしますが
    病院とかによっても診断がつく場合と、もう少し大きくならないとハッキリわからないと言われてる方もいます😔

• 5月2日