※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

夏は赤ちゃんには短肌着の上からボディ肌着を着せて転がすのがいいでしょうか?


みなさん夏は赤ちゃんどんな格好させますか?

今日birthday行ったら半袖の可愛いロンパースあって、とりあえず3枚買ったのですが、
よく考えたら暑くて着ないかな?と思いまして🤔
外に出る時以外は短肌着の上から繋がった肌着?ボディ肌着と言うんですかね、それを着せて転がしとこうかなって思うのですが…

コメント

ジェシー

ロンパース肌着は1枚で着せるものだと思うので、短肌着はもういらないと思いますよ。

  • ちえご()

    ちえご()

    そうなんですね!!!
    夏場はロンパース肌着だけで良いですかね?

    • 5月2日
はじめてのママリ

ウチは真夏、家にいる時は
基本肌着だけでしたよー!

ボディ肌着ってGAPとかによくある
かぶせるタイプですっけ?

私はフロントのボタンぱちぱちで
留めるやつが楽でした!
ボディ肌着は身体にひっついて、
水着着る時みたいに着せるの
難しかった覚えがあります…笑

でもボディ肌着のほうが
可愛いの多いんですよねー!

  • ちえご()

    ちえご()

    肌着1枚でしたか??

    私が言いたかったの、フロントボタンのやつでしたー!!!🤣
    ボディ肌着は腰が座らないと大変ですよね…🤔
    わかります、可愛いの多いですよね!!!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肌着1枚でした!笑
    変な写真で申し訳ないですが1番わかりやすいのが添付のやつです!笑
    昨年7月、生後半年くらいの写真です!

    ボディ肌着は着せるの大変ですよね😣!腰座る前は怖いし、腰が座る頃には動き回るしでほとんど出番なかったです😣

    • 5月2日
  • ちえご()

    ちえご()

    めちゃくちゃ可愛い格好で寝てますね〜🤣🤣🤣💓
    癒されました、写真ありがとうございます!!!!!💓

    ロンパース肌着が今の時期は着せやすいですよね!
    腰座ったら上下わかれてるの着せれるんですかね??

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです、
    嬉しいお言葉ありがとうございます😂!

    1歳4ヶ月10キロですが前開きロンパースの長袖70センチか80センチかを、いまだに着せてます😂笑

    腰座る前から、それこそ首が座ってから、セパレート着せてました!頻度は高くはないですが!
    GAPとかH&Mだと最小3ヶ月〜のものとかありますよね😃

    腰座ってからだと着せるのがグンと楽になるといった感じです!

    • 5月3日
  • ちえご()

    ちえご()

    踊ってるみたいで可愛らしいですね😍!

    前開きロンパース、お腹が冷えないから長く使えますよね!!!

    なるほど!
    可愛い服多いですし早くから着せたいですよね😍!

    すみませんまたお尋ねなのですが、夏場外に出る時は肌着に半袖ロンパースを着せてでますか?
    さすがに前開きロンパースじゃ出せませんよね🤔?

    • 5月3日