※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が虫に刺されました。かゆみ止めの薬を教えてください。クリーム系で塗り薬がいいです。買える場所も知りたいです。

2歳5ヶ月の息子がいます!
昨日、公園で遊んでいて虫に刺されてしまいました。顔や足、腕など。。
本人、痒がっててまだカサブタまではなってないけど、眉毛の上なんか赤く腫れ上がってしまってます…。

2歳5ヶ月の息子に使えるかゆみ止めの薬、何かありませんか?
この薬効くよ!とかあれば教えてください!
キンカンなんて、小さい子には無理だし、虫パッチも効き目あると思わないし。。
クリーム系で塗り薬あれば教えてください。

また、どこで買えるかも教えていただけると嬉しいです!マツモトキヨシ、ウエルシアなどなど。

コメント

のびのび

保育園だとベビームヒ使ってましたよ(*≧∪≦)
去年0歳の娘が蚊に刺された時も使いました。
大人が使ってもなんとなく痒みが和らぐ気がします(^ω^)

マツキヨ系のドラッグストアならどこでも売ってると思います(*´∀`)

  • みーすけ

    みーすけ

    ベビームヒは赤ちゃん専用の塗り薬でしたっけ?
    赤い色のムヒとはまた別物ですか?

    • 6月9日
  • のびのび

    のびのび

    そうです(*´∀`)
    赤いムヒだと結構キーンとくる感じですが、ベビームヒはじんわり効いてく感じですかね?

    • 6月9日
  • みーすけ

    みーすけ

    なるほど。。
    赤いムヒはまだ早いですよね?

    • 6月9日
  • のびのび

    のびのび

    足とか皮膚の厚めなところにうすーく塗るかんじなら、肌弱い子でなければ大丈夫だと思いますよ(^ω^)

    あれば馬油も意外といいですよ!

    • 6月9日
  • みーすけ

    みーすけ

    ベビームヒと赤いムヒどっちも買ってみます!
    馬油も痒みに効くんですか!?

    • 6月9日
  • のびのび

    のびのび

    前に働いていた保育園では、怪我など薬塗る系のときはすべて馬油でした(^ω^)
    どんな効果があるのかはわからないのですが、不思議と効いてましたよ♡
    万能薬ですね(*≧∪≦)

    • 6月9日
  • みーすけ

    みーすけ

    それは知りませんでした!!
    買ってみます😊

    • 6月9日
のんきちもん

うちも異常に蚊にさされやすいです(´;ω;`)なので皮膚科で塗り薬もらってます!2日くらいで赤みもひきますよ。

  • みーすけ

    みーすけ

    皮膚科に行くのもいいですね!
    虫に刺されてって言って行けば診察してもらえるのですか?

    • 6月9日
  • のんきちもん

    のんきちもん

    はい、うちは蚊にくわれたら早めに皮膚科に行って蚊にくわれたら薬下さいーって言えば出してくれますよ!

    • 6月9日