※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘が言葉が急成長したが、自粛生活で停滞してしまい悩んでいます。急に話さなくなることはあるでしょうか?

2歳5ヶ月になる女の子がいます。
もとから言葉が出るのが早くはありませんでした。
去年の暮れに知り合った友達親子と遊ぶようになってから言葉が急成長しました。
友達の娘さんと私の娘は同じ歳で、とてもおしゃべりが上手でした。
その影響で娘も成長したのだと思います。
しかし、自粛生活になり家にいるようになってからお話しできる事が少なくなってしまいました。
停滞したり、また急に話さなくなる事ってあるのでしょうか?
せっかく言葉が成長してきたのになんだか悲しい気持ちになってしまいます。

コメント

🐣

あると思います!
うちも先週まで話してた言葉が出てこなかったりっていうのがありますよ!

• さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます😭ほんとですか?? せっかく成長したなと思ってたのに戸惑っています。幼稚園のプレもこの先あるのかわからないし、友達とも遊べないし、また止まってしまうのかな…とか心配にもなります😭
    そのうちまたしゃべるようになるんですかね💦

• 5月2日
コブタ

うちの娘も早い方ではなく、幼稚園のおかげでかなり成長したのに休園になってるので心配しています😭子供の成長のためにも早く友達に囲まれた生活が戻ってきたらいいのにと思います😢

• さくみほ

さくみほ

幼稚園のおかげなんですね😭 私もお友達のおかげなのでよくわかります😢
    心配なりますよね…
    語りかけもやってますが、同じ月齢の子と遊ぶほうがおしゃべり成長したので、早く普通の世の中になってほしいですよね😢

• 5月2日