※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後6ヶ月目で生理が再開し、中出しの可能性がある症状が出ています。妊娠の可能性がある場合、授乳を辞めようと考えています。先輩ママは妊娠の可能性があると思いますか?

産後5ヶ月で、今月6ヶ月目になります
生理が先月から再開し12日に来て15日に終わりました。
17日あたりにゴムなしで中に出さずにやりました。
5日前あたりからお腹ぎもやもや気持ち悪いような感じがします。凄くとかではなく我慢できるくらいのものです。まだ息子に授乳していて授乳してる時は特になんか気持ち悪いような感じがします。たまに少しの頭痛も!そして今日少し子宮が痛いかな?って感じがしてトイレに行くと織物がいつもより多くありました。織物は白っぽい?透明?ぽいです。
今月生理予定は10日です!
妊娠の可能性があるのであれば
授乳を辞めようと思っています!
先輩ママは妊娠の可能性があると思いますか?

コメント

産後は子宮内が綺麗になって妊娠しやすいと言いますし、行為があれば可能性はあると思います🤔

まだ周期も安定してないと思うので、4/12から生理が始まっても22(周期10日目)に排卵が起こることもありえると思います💦

もし妊娠したとしたら22付近が排卵日だったことになるため、その日を2w0dとして計算して4w0d(生理予定日)に当たる5/6以降(5/13以降であればより確実)に検査をすればほぼ確実だと思います🙆🏻‍♀️

• みー

みー

私より1歳年上なのにこんなに詳しくわかってて尊敬します✨5月10日になっても生理が来なかったら検査薬を使いたいと思います!今の症状は息子を妊娠した時よりは軽いのでどうかな?って思ってます!1年前のことでどんな感じだか忘れてしまいました😅

• 5月2日