※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

明日から息子の授乳を断ちます。感情がこもった思いを文字にし、心配しています。息子が慣れるよう旦那の連休を利用し、一緒に笑顔で過ごしたいです。

1年4ヶ月間の授乳が今日で終わりました。
明日から断乳します。

夜間と夜寝る前は卒業してて、
昼間とお昼寝の授乳を明日から断ちます。

おっぱいが大大大好きな息子
明日大丈夫かな
きっと寂しく感じるんだろうな
私も同じだけ寂しいし
こうやって文字打ってる間も思い出して涙が溜まってくる。

いっぱいいっぱい飲んでくれてありがとね!
12時間授乳あくだけで結構パンパンに張ってしまう胸も心配だ

明日から旦那の4連休の間に多少慣れてくれるといいな

おっぱい飲まなくなったらその分いっぱい遊んで一緒に笑おうね!
一緒に頑張ろう!

コメント

まんぷく

素晴らしいですね☺️
優しさが伝わります!
しかし断乳すると子供は夜ぐっすりになるし、食欲旺盛になります。こちらは授乳がないのがめちゃめちゃ楽ですよ💓
2,3日は乳首を触らず張った分だけ絞って、5日目位にある程度出しきってください!
あとは体内に吸収されます。
頑張ってください👏

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    お昼寝をどうやるか悩み所です💦

    5日目に出しきるんですね!
    すでにまぁまぁ張ってます😣

    家族で断乳頑張ります!

    • 5月3日
  • まんぷく

    まんぷく

    その日はとことん遊ばせて疲れさせてコテンってさせました😂
    お菓子もいつもよりあげて機嫌取りましたよ💓笑

    ファイトです🤗

    • 5月3日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    すでにお菓子食べてます😅
    頑張ってるのであげちゃってます!

    おっぱい絞るときは搾乳器使いましたか?

    • 5月3日
  • まんぷく

    まんぷく

    今日特別デーなので気にしなくて良いと思います👏👏

    いや、搾乳器は持ってないのでお風呂の中で絞りました!
    友達はおっぱい外来行ってましたよ😊

    • 5月3日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    今までにないくらいお菓子食べてます😂
    けどとりあえず息子は大丈夫そうです😂

    こんな時期に乳腺炎になっても困っちゃうので絞ります😵
    外来いいですよね、、困ったら相談します💦

    • 5月3日