※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

旦那は電気工事士で、自宅訪問が多いです。コロナ対策をしている方いますか?

旦那が人と接触が多い職業だって方いますか?
わたしの旦那は電気工事士で、個人の自宅へ色々回ってます。
コロナが心配です。
皆さん対策してますか?

コメント

ちぱ💎

うちも接触多い仕事してます💦

仕事ですし仕方ないので、手洗いうがい消毒に加えて
外でのドアの取手など不特定多数が触るところは指でなく肘などで開ける(エレベーターボタンなども)
スマホも小まめにアルコールで拭く
外から帰ってきたら玄関で脱ぎ、上着などはアルコールシュッシュ
玄関から室内への扉の取手もアルコールで拭く

くらいです💦

スマホは外でも触ったりしてるので意外と汚いですし、私はたまに財布の外側も拭いたりしてます!

deleted user

理容師です。
個人経営で従業員はいません。

帰ったら玄関でアルコールスプレーをシュッシュ、洗面所に直行してもらって手洗い、うがい、手指除去。

そのあと、着替えを持って即シャワーです。

スマホや取手などは、薄めたハイターで拭いてました。最近、アルコール除菌シートが手に入るようになったので、今は除菌シートで拭いてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    手指除菌でした😅

    • 5月2日
deleted user

私の父も電気関係の仕事で外回りの仕事をしています☺︎
会社からの指示でマスクは着用しています。
ですが個人宅の方から色付きマスクは不審だと苦情が入った様で、白マスクのみ着用で無い場合は欠勤となるようで
マスク探しが大変です、、

なあ

夫婦共にサービス業です!
接客なので
マスクして
休憩のたびに手洗いしてるくらいです!