※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ。
子育て・グッズ

娘さんは夜10時に寝て、朝6時まで寝ていますが、8時に寝かせた方がいいか悩んでいます。どう思いますか?

現在、2ヶ月になる娘がおり、完ミで育ててます。昼間は眠りが浅く、ほとんど寝ておらず、夜9時すぎに最後のミルクを飲み10時くらいから朝6時過ぎまでまとまって寝てくれます。その後、ミルクを飲んで、また寝て9時に起きる感じです。
ただ、あたし的には夜10時ではなく、8時くらいに寝させた方がいいんぢゃないかなって思うんですけど、どうですか?
今のままでいいと思いますか?

コメント

mama

8時くらいに寝かせてあげてもいいですが、生後3ヶ月くらいまでは3時間起きにミルクあげた方がいいですよo(^▽^)o
特に最近は暑くなってきたので、夜寝てる間は寝汗をかいたりと脱水症状になっても怖いので寝ていても起こして飲ませてあげた方がいいと思います♪

もこもこ♡♡

出来るなら8時までには寝かせた方がいいと思います☆
後から変えるより今から少しづつ時間を早めてみてはどうでしょうか?

うちは6時に寝るのでそれから大人がご飯などゆっくり出来ていいですよ(*´︶`*)

こんにちは
私も2か月の子がいますが、先日保健師さんの訪問があり、ミルクの量が少ない事と、朝はたまに4時間から5時間くらい起きない事を伝えたら、なるべく3時間おきにミルクを飲ませた方がいいと言われました。
長く時間をあけると脱水症状になってしまうと言われましたよ。
なので4時間起きない時は起こして飲ませてます。

まりめっこ。

そうなんですね。脱水になったら大変ですもんね‥‥
よく寝てくれてるんで、私的にはとてもありがたいなって思ってたんですけど、コメント頂いて、ちょっと恐ろしくなってしまいました。今日からは起こして、ミルク飲ませたいと思います。ありがとうございます。

mama

3ヶ月くらいになれば満腹中枢ができますが、3ヶ月くらいまでは大変ですがママも体を休めながら2人のペースで頑張って下さいね(*^^*)♡

退会ユーザー

ありがとうございます
    赤ちゃんを育てていくのは難しいですが、無理なく楽しみながら頑張りたいと思います。

• 6月9日