※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
その他の疑問

ドライイースト見つかりません😭😭どなたか、ここで見つけたよ!という情報…

ドライイースト見つかりません😭😭
どなたか、ここで見つけたよ!という情報あれば教えていただきたいです🙇‍♀️❤️

神奈川県相模原市に住んでいます。
どのスーパーに行ってもドライイーストが無いです💦
ホットケーキミックスが転売されているとニュースで見ましたが、イーストもなんでしょうか。。

転売屋からは買いたくないです(´;ω;`)
暇つぶしにパンを焼こうと思っている程度なので絶対に今すぐ必要なのではないんですが…
みんな考えることは一緒なんですかね😂😂

コメント

ぐるにゃー

イースト情報ではないですが…
ホットケーキミックス、イーストもないようですが、ホームベーカリー自体も品薄らしいです😅
東京にいる従姉妹が近所のパン屋さん時短とかなってるし、行かなくて済むように自分で作る!と言ってネットで調べたら欲しかったものは売り切れてたらしく、色々選べなかったようです。
私もイーストもうすぐ無くなりそうだから買わないと…と思ってネットスーパーで頼んだら欠品でした😅
みんな考えることは同じです💧

  • だうにー

    だうにー

    ホームベーカリーもですか‼️
    手ごねパンを作っているのですがこの暑さで汗だくになったのでホームベーカリーもいいかもなぁ♪と思っていたところでした💦
    自粛生活で皆さん考えることは同じなのですね😂😂
    わざわざ回答ありがとうございました❤️

    • 5月2日
deleted user

横浜市ですがまいばすけっとにはちょくちょく入荷があるみたいでみかけますよ!

ホットケーキミックスはダイソーにいっぱいありました!

  • だうにー

    だうにー

    まいばすけっと行ったことないので調べて見てみます(^ ^)
    ホットケーキミックス、ダイソーにあるんですね!
    盲点でした😂
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月2日
ママリ

最近私はベーキングパウダーを代用して焼く術を模索し始めました笑

ずっと昔からよくパンや、お菓子を作るのが好きで、最近のブームで欠品が続き悲しくて調べまくったらベーキングパウダーは手に入りまして😊

ベーキングパウダーでも、意外と面白い&美味しいですよ!

  • だうにー

    だうにー

    それは考え付かなかったです‼️
    ベーキングパウダーでも作れるのですね✨
    買い物に出てベーキングパウダー見かけたら買ってみようと思います😊
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月2日
yu

ドライイーストですが、富澤商店のオンラインショップで購入しました!!😃

  • だうにー

    だうにー

    冨澤商店、オンラインあるんですね‼️
    近いのでいつも実店舗行ってました🥺
    オンラインで買えたら1番嬉しいです!
    この後早速見てみます✨
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月2日
  • yu

    yu

    私も実店舗に行っていたのですが、こんな状況なので💦
    オンラインショップは1日の購入制限がありますが、販売開始時間にスタンバイしていれば購入出来ますよ😊

    • 5月2日
  • だうにー

    だうにー

    イーストのためだけにわざわざ行くのもちょっぴり躊躇しちゃいますよね😭
    オンラインショップの詳しいご説明までありがとうございます!
    早速チェックしてみます(*´꒳`*)

    • 5月2日
deleted user

店頭にはどこもないですね
わたしもひまなのでと買い出し係の旦那に探し回らせましたがどこもなく
転売屋が買い占めてメルカリで売りさばいてるそうです

  • だうにー

    だうにー

    やはり見かけないですよね…😭
    メルカリ等のフリマアプリを見ましたが、信じられない価格で出ていますね…悲しいです。。
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月2日
ゆこ

先週ですが、町田の小田急の富澤で売ってました。
富澤ならオンラインで売ってるので実店舗でもありそうじゃないですかね😊

  • だうにー

    だうにー

    オンライン、実店舗共にチェックしてみようと思います!
    冨澤商店近いので近々見に行きます♡
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月2日
ま様

楽天で売ってましたよ!
私も買えなくて楽天で買いました😓

  • だうにー

    だうにー

    情報感謝です✨
    早速見てみます!
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月2日
ままり

相模原市南区に住んでます!

近くのスーパーは粉物どこにも売ってませんが
相模台にあるトップという
こじんまりしたスーパーには
ホットケーキミックスも小麦粉もベーキングパウダーもありました!

ドライイーストは確認してませんがホットケーキミックスはあったのでもしかしたらトップならあるかなと思って
返事させていただきました!

遠いようであれば電話で確認してみてもいいかもです!

  • だうにー

    だうにー

    私も南区に住んでいます(^ ^)
    トップ行ったことないです😊
    見に行ってみようと思います♡
    回答ありがとうございました❤️

    • 5月3日
ふ9🍵

既にもう購入されたかもしれませんが、昨日ロビーファイブの業務スーパーでドライイーストたくさん売ってました!

  • だうにー

    だうにー

    ロビーファイブすごい近いです‼️
    お買い物のついでに見てみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 5月4日