※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションを使って寝かしつけると、お子さんがよく寝てくれるようですが、苦しくないか不安になりました。

授乳クッションを枕(背もたれ?)にして寝るお子さんいますか?
最近はもう大きくなってきたので授乳クッション使ってなかったのですが、
お昼寝を全くしない日もあるほど寝てくれなくて、
やっと寝かしつけても置くと起きる繰り返しで、
おしゃぶりも吸ってくれなくて、
最近は寝れないなら寝なくていいや。とも思ってました。

そしたら昨日の夜試しに授乳クッションの上に置くと珍しく寝てくれて、(夜中おきましたが、オムツ替えてる間にまた勝手に寝てくれて授乳クッションから降りて寝てました。)
今日のお昼寝も生まれてきてから最長2時間も寝れくれて、
いい物見つけたーー😍
と思ったのですが、旦那に
「あれって苦しくないんかね?」と言われて
「確かに大人だったら苦しいよね🤔」
と思って少し不安になりました。

コメント

りさ

背もたれにして寝てました!
私も辛くないのかなー?と思ってたんですが、チャイルドシートなどでもよく寝る子だったので気にせず寝かせてました(笑)
良いか悪いかはわからないですが(-_-;)

  • ママリ

    ママリ

    確かにチャイルドシートで爆睡してます!
    静かに寝ててくれるのでしばらく頼ってみます😅
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月2日