※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパがいると寝つきが悪いお子さんについて、昼寝を諦めるか悩んでいます。自粛中で体力も余っていることもあり、夜の寝かしつけに困っています。他の方はどうしているか教えてください。

パパがいると寝つきが悪いお子さんをお持ちの方いませんか?😭
パパがいると遊びたくなっちゃうのか、テンションがあがって寝かしつけに時間がかかって、わたしがイライラしてしまいます😢
GWずっと家にいるから毎日昼も夜も寝かしつけに時間がかかるのしんどい…
もう昼寝は諦めてしまおうかなとも思うのですが…。昼寝なしだとたまに夕方ぐずったりはしますが、夜はパタっと寝てくれるのでそれはそれで楽です。

今日は5時半起きだったので、さすがに夜までもたないだろうと思い、パパに買い物をたくして外に出てもらってる間に寝かせました。ギャン泣きしながらの寝かしつけになってしまい、これでよかったのか…とわからなくなってしまいました😭

自粛の中で体力も余ってて寝ないのもあるかなと思うのですが、、、
お昼寝や夜の寝かしつけなど、どうしていますか??変わりましたか?パパとの感じや活動量が減ったりしてどう対応しているかなどお聞きしたいです!

コメント

うちパパいると寝つき悪いですよ笑
寝るより遊びたいのかパパと寝室行くとテンション高すぎて親の私達は軽く引き気味です😅 寝たふりしても遊んでるのにパパがトイレでいなくなるとトイレの一瞬の間に寝ます🤣 別に遊んでてもいずれ限界きて寝るし特にイライラしないのでそのままです笑 昼寝はまだすんなり寝るけど夜は時間かかって酷い時は日付変わる勢いですがもう気にしません。気にしてイライラしてる方が余計寝るの遅い気がするので🙄

• ママリ

ママリ

テンション高いですよね😅そして大抵パパが先に寝てからじゃないと娘は寝ないです😅そのうち寝るかーでいけばいいですよね!
    昼寝の時は自分から眠たそうにする感じですか?うちはパパがいると昼寝をする雰囲気に全くならずで…😢
    生活リズムを崩したくない気持ちや、私も昼間に少しリフレッシュしたい気持ちが強くて、イライラしてしまうのかもしれません😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

お昼寝も夜の寝かしつけも
旦那が一緒に寝かしつけると
遊びたがって寝ないです😓

毎日お散歩か人気のない公園で
1時間くらい遊ばせて、
夕方もおやつ終わってから
近所お散歩行ったりするのに
寝るのを嫌がって怒ったり
寝室で遊びまわるようになりました😓

今まで私と二人だけの時は
こんなに毎日二回も出掛けたりしなかったのに、お昼寝も夜の寝かしつけも比較的スムーズに寝る事が多かったです😓

旦那を寝室から追い出すと諦めてすんなり寝るモードに入るので、多分旦那がいる事が原因です😂

お昼寝は旦那に丸投げするか
テンション上がりすぎて寝ない時は、大人の気分転換も含めてドライブ🚗で寝かしてます😊

夜は次の日もどうせ休みなので、
いつも通りの時間に一旦寝かしつけて、それでも寝ない時は眠たくなるまで自由にさせてます😂

• ママリ

ママリ

やはり遊びたがりますか🤣

今までの子供とのリズムがくるってしまってイライラしてしまってる気がします…
    お昼寝も寝なかったら寝ないで夜早く寝かせればいいかー!と思えていたのですが、パパがいることによって寝なくなってるってことにイライラしてしまうというか…😭今までは1時間くらい寝かしつけて寝なかった時は諦めてたのですが、それができなくなっていたことに気がつきました💦パパが悪いわけじゃないのにイライラしてしまう自分が嫌になります😭

旦那さんに丸投げして寝てくれるのですか⁇

• 5月4日