※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8413
家事・料理

生協(CO・OP)の宅配されている方いますか?生協の方から勧められたんです…

生協(CO・OP)の宅配されている方いますか?
生協の方から勧められたんですが、迷ってます🙉💦
子どもはもう少しで2ヶ月ですが、買い物にいくのも好きなので…
やっている・やっていた方がいたらご意見をお聞かせください✨

コメント

ろんろん

宅配利用してます!
わたしはすごく助かってます(*´︶`*)♡
もう子どもは1ヶ月なので買い物に行けないわけではないですが、日によっては機嫌が悪かったり、こっちが疲れてて買い物に行けないときにコープで買っておいたものがすごく役に立ちます!
小さい子どもがいるうちは頼んでも頼まなくても登録しっぱなしでも無料だし、宅配料もかからないのでオススメですよ!

ワンわん☆

離乳食が始まってからがすごく役に立ちました(^^)トウモロコシやカボチャの裏ごしペーストを特に愛用してましたよー!!

かずみママ

生協の個人宅配してます(^O^)
2人目出産後から利用しているのでかれこれ13年ぐらい。
ここ一年ほどお休みしてましたが、来月出産の為、今日再開の手続きに生協の方に来てもらいます🎶出産後一年は宅配料金無料ですし、足りないものはもちろん買い物にも行きますよ😙
離乳食対策や夕飯の時短食材や重いものは生協を利用すると手抜きできますし✌️

とろん

冷凍が多いですよ。調理は簡単ですが、めんどくさがりで、物忘れの多い私には解凍が面倒です😂(笑)
対応も丁寧だし、不在でも玄関先に置いていってくれるので、気を使いません😊

やま

うちの実家でやっています。
両親共働きなので母は助かってるみたいですが、何を頼んでいつ届くのか忘れて冷蔵庫に食材が溢れてる時もあります(笑)
そこがデメリットだと思いますが、お米とか重たいものも届けてくれるので便利だなと思います!夏は冷凍ものもドライアイスでしっかり保冷してくれてますし。
お子さんがお買い物好きならスーパーで買うのもいいと思いますが、重たいものだけ頼むというのもありだと思います(^_^)
私は個人的にスーパーで並んでる食材見て旬や価格を把握したいので今の所考えてません(笑)

みっちゃん1101

初めまして😊
あたしも子ども産まれてから実母の班に入れてもらって生協してます😁

ちょっと高いけど体に良いものが多いし普段変えないようなちょっと変わった物が買えて、何より買い物回数が減りました😊🎵
体に良いものが多いから子どもに安心して食べさせられるし、離乳食の物も簡単に使えるし重宝してますよ🙌

ミイ

小学校入学まで配達料無料なので登録はしてます。
重いものとか離乳食を食べで便利だと思うものは買ってます。

1週間の献立とか考えれないので、普段の買い物は別に行ってますm(__)m

🥀 kotoyuzu_mam

コープ使ってます(´*•ω•)♡
家が4階ってこともあって
重たいものなどはコープに
頼ったりしてます(>_<)
腐らない様にドライアイス入れてくれたり
外から見えないようにもしてくれて
不在の時は玄関先に置いてくれるので
今の所すごく助かっています( ˆOˆ )

8413

みなさま、ありがとうございます😌✨
CO・OPは忙しいママの味方のようですね🎵
重い調味料とかぱぱっと作れるものは頼ってみようかな…😁
沢山のご意見、ありがとうございました❗