※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンのおすすめと買い替え時期について相談です。エバークックやグリーンパン、T-falの使用経験があり、耐久性や使い勝手に悩みがあるようです。

鉄以外のお勧めのフライパンを教えてください😃
あと、何年くらいで買い替えていますか?
私はなかなか持たなくて、3年くらいです💦
洗い方とか火加減等、気をつけてるつもりですが🥲

最近までエバークックを使ってましたが、使いやすかったけど、2年目で汚れてきて、3年持たずに、塗装がめくれました🥲コレは、私が焦げ付きを冷まさずに、洗ったからいけなかったんですけどね😅

グリーンパンは白の可愛い面に、すぐに茶色い点々、着色や焦げ付きができてきて、一年も持たずにツルツル滑らなくなりました😭コレは何が悪かったのか、わかりません😭

T-falは種類が多すぎて、どれが良いのか...7年前に使った時は、やっぱり、長く持ちませんでした。けど、種類とか豊富なのと、最近はもっと良くなってると思うので、気になってます🌟

コメント

みわ30

T-fal使ってます。
使い勝手の良いのはセットになってるサイズの物だと思いますが、家族の人数やどんな料理をたくさん作るのか?でかわると思います。

セットのフライパンは浅いタイプだけだったりします。深いタイプが必要なら別になります。

3〜5年で入れ替えてます。使える物は残して足らない物を買う(たまにセットで購入)ことで入れ替えしてます。
最新の7層か8層のものは使った事はないですが、かなり持ちは良いと店員さんが言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エバークックをセットで買っていたので、フライパン類がどれも買い替え時で、またセットで考えてた所です😃

T-falは、7層や8層とかもあるんですね😲やっぱり、早くて3年ですね💦使う頻度によっては早いですよね😵
    みわ30さんは、今、使ってるT-falは、1年くらいは特に変わりなく使えましたか?焦げ付きやすくなったとか無かったでしょうか?

• 5月9日
  • みわ30

みわ30

T-falだと1年以上は必ず持ってます。ただ毎日は使ってないです。
    前にTHERMOSのセットも買ってて、そちらも使ってます。

もっと前の話になりますが毎日使ってた頃でも2年くらいは大丈夫でした。

オトクなのはセットですが、必要ない(今買わなくても…)ものがあると迷いますよね…。
    あとは、デザインとIH対応かどうか…我が家は災害時にはガスもIHも大丈夫なように両方使える物で揃えてます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❣️
    T-falは1年は大丈夫そうですね✨使い方や頻度にもよると思いますが💦

私は当たりが悪いのか、グリーンパンはビックリする程早くイマイチになって、パスタを茹でる鍋化しました😂

複数を使って休めてあげる方が長持ちするのかもしれませんね!

ウチはコンロがガスなので、ガスは必須になりますが、災害の備えに、カセットコンロがいるな〜と思いつつ、まだ持って無いです😅
    みわ30さんは、しっかりされてますね✨私も先送りせず用意しなくちゃ💦

色々とありがとうございました😊
    とても参考になりました❣️
    T-falはセットで買って、よく使うサイズのフライパンはもう1枚用意しようと思います😃

• 5月10日