※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
住まい

お昼食べてふと窓を開けてみたら隣の家でバーベキュー…洗濯物…においが……

お昼食べてふと窓を開けてみたら
隣の家でバーベキュー…
洗濯物…においが…
今日は2回目でこの前のときは
におい大丈夫?って声かけられたけど
大丈夫ですとしか言えず…

もやもやしちゃったので
こちらに書き込んじゃいました。

とりあえず急いで洗濯物しまった🙃

コメント

もな👠

今日せっかくいい天気なのに、萎えますね……😭

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます★
    戸建てだし仕方ないとは思いますが…
    テンション下がりますよね💦
    朝一で干していて、洗濯物がもう乾いていたのでまだよかったです🌟

• 5月2日

私だったら「いや、ニオイやばいです…事前に言って貰えると助かります。」って言っちゃうかも。「大丈夫」って言っちゃったから平気でやっているんじゃないですかね…

天気いいのに洗濯物も干せず…窓も開けられず…悲しいですよね(T_T)

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます★
    やっぱり言うべきだったですかね😭
    洗濯物しまってるときに隣人ががっつり見ていましたがやっぱり言わないとわからないですよね💦
    近所では私の歳が一番下なので変に気を使ってしまい…

洗濯物乾いていたのでまだよかったです😅
    外出自粛なので仕方ないんですかね😂

• 5月2日

退会ユーザー

建前?とかじゃなくて真剣に「大丈夫?」って聞いてて「大丈夫」って返事なら、なかには「大丈夫なら平気だよねー!」って受けとる方もいらっしゃいますからね(^_^;)
    「大丈夫?」って聞かれたら「大丈夫」って言う流れになっちゃいますもんね…

外出自粛でやることもなくなってきたんだろうけど…庭でやるとしても周りのことは気にしないと、、ですよね(^_^;)

• 5月2日
ぽことも

洗濯物干してるんだからひと言ほしいですね…
モヤモヤですね。

大丈夫です。って言うのがある意味人としての礼儀だと思いますが、それを表情やイントネーションから大丈夫でない。という思いを察知してくれるのも大人ですよね。
せっかくのゴールデンウィークをコロナや自粛で辛い中、皆さんBBQで楽しんでるんでしょうけど、最近ママリでもバーベキューの呟き多くご近所は嫌な思いをすることが多いかもしれませんね😅💦