※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆kaaaaa⋆
住まい

一軒家購入について無知な質問で申し訳ありませんが詳しい方宜しくお願…

一軒家購入について無知な質問で申し訳ありませんが詳しい方宜しくお願い致します🙇‍♀️

まだ購入は具体的ではないのですが、
例えば中古の家を購入後、取り壊して新築する場合、中古の家代、解体代、地盤の基礎?代、新しい建物代の料金が必要なのでしょうか?

中古の家代、解体代、新しい建物代が必要なのは分かるんですが、中古を解体後から新しい建物までの間がよく分かっていません💦

初歩的な質問なのですが、詳しい方宜しくお願い致します。

コメント

moon

地盤調査は必須なのでかかります。

建物があっても、更地渡しの場合もあったり、解体費用の負担も交渉でどうにかなる場合もなくは無いです。
ただ中古物件として販売されていれば壊す上物にお金を払う事にはなります。

• ⋆kaaaaa⋆

⋆kaaaaa⋆

ありがとうございます!
    交渉しだいでどうにかなる場合もあるのですね✨

建てたい場所にちょうど良い土地がなかなか出なくて…😫
    最悪、そういうやり方も有りかなとも思ったんですが手間等考えるとあまり良い方法とは言えないかもですね💦

• 5月2日
空色のーと

そうですね!
うちが中古の家を買い、そこを取り壊し新築しました😊

土地と家代、解体費用、地盤調査、地盤の基礎工事、新築の家代がかかります✩.*˚

• ⋆kaaaaa⋆

⋆kaaaaa⋆

具体的に教えて下さりありがとうございます😊✨
    地盤調査、地盤基礎工事も結構な費用がかかりますよね💦
    更地で購入して元の上物代と解体費用だけでも抑えれたら有難いんですけど😅

• 5月2日
  • 空色のーと

空色のーと

うちは、土地自体に問題があとから発覚したので、地盤調査と基礎工事にかかる費用は相手持ちにさせました😂!
    (土地代の値引きって形で、200万ほど下げさせました💦)

• 5月2日
  • ⋆kaaaaa⋆

⋆kaaaaa⋆

そうだったのですね😅
    土地の問題というのは業者の方が見つけられたのですか?
    相手持ちになって良かったですね~😭💓

• 5月2日
  • 空色のーと

空色のーと

いえ、私たちが気がつきました🤔
    瑕疵担保責任を突き、値引きに成功しました😊

• 5月2日
  • ⋆kaaaaa⋆

⋆kaaaaa⋆

すごいですねー👏✨
    私、無知で自信ないなぁ…😭
    色々知識持っておかないとですね☺️