※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii♡
子育て・グッズ

娘の水分摂取について不安です。授乳だけで足りているか心配です。麦茶をあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

これから暑くなるにつれ
脱水症状にならないか心配です(>_<)
もうすぐ3ヶ月になる娘を完母で育てていて
日中3時間おきぐらいで授乳しています!
それだけで水分は足りているのでしょうか?
マグマグの練習も兼ねて麦茶をあげようかと
思っているのですが、、、
みなさんはどうされていましたか?
教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

ホッキー

今の時期はまだそれでも良いと思いますが、もう少し暑くなってきたら水分は別に補給させたほうが良いと思います。
まだ小さいしマグのスパウトとかでもいいと思いますが、哺乳瓶が家にあるのであれば、それで麦茶などをあげてみるのでも良いかなと思います。

  • iii♡

    iii♡

    やはり水分補給必要なんですね!
    最初は哺乳瓶であげて麦茶に慣れてもらおうと思います☺︎

    • 6月9日
HIBI

コメント失礼します!
お乳だけでも十分水分補給出来るよって言われましたけど、私は他のものを飲む練習も兼ねて、生後1ヶ月過ぎたくらいから、お風呂上がりなどに湯冷しやベビー麦茶を薄めたものを飲ませていましたよ♩
最初は嫌がったりムセたりして、飲みが悪かったですが、何度かやっているうちにグビグビ飲みだしましたよ♩

  • iii♡

    iii♡

    そんな早くあげても良かったんですね!
    これから慣らしていきたいと思います(*^^*)

    • 6月9日