※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

エアコン掃除の方法を教えてください!本当は業者にお願いしたいですが、…

エアコン掃除の方法を教えてください!
本当は業者にお願いしたいですが、この状況なのでやめようと思います💦
エアコン掃除スプレーでやろうと思いますが、やったことある方、どうでしたか?
他におススメな方法があればぜひ教えてください😌

コメント

ニコ☆

エアコン業者を頼んだ時にスプレーは絶対使わないでと言われました😅汚れが取れにくくなる?だったか理由はちょっと忘れました💦
通常、夏前のエアコンは中がカラッとしてるのでフィルターのみ掃除機で吸っておく。
夏の使用で湿度が籠るので業者は夏の後が良いと言われました!なのでフィルターのみ掃除機で吸って水洗いしてしっかり乾かすのが良いと思います💡
ちなみにお掃除機能も中の湿度が上がるので切ってと言われました😅

毎年10月に業者に依頼してます😊
エアコンの掃除スプレーはやめてくださいと業者の方に言われました💦
中のフィルターが、カビてしまうのでやらないでとのこと😅
冬はエアコン使いましたか?
夏に使う前に取り外しできるフィルターをキレイにして、エアコンを使わなくなる時期に業者に依頼した方がいいですよ😊
お子さんも生後2ヶ月なら尚更、業者さんにキレイにしてもらいたいですよねー😭

ゆき

回答いただきありがとうございます😌

お二方ともやはり業者にお願いされたんですね!そして、スプレーはやらない方がいいんですね💦とりあえず、フィルターのみ掃除機できれいにして、後は夏が終わったら業者にお願いしてみます!
ありがとうございました😌✨