※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがアレルギー反応を示しています。病院が難しい時期ですが、離乳食を一時停止するか、予防接種後にアレルギー検査を受けて再開を検討するのが良いでしょう。

5ヶ月ちょっとなんですけど、
昨日離乳食スタートしました。
10倍粥
食いつきがよくてペロリと食べてくれました!

よだれがすごいので
胸、腕、口周りがヨダレ被れで
アズノールや
プロペトとロコイド混ぜたやつを
塗り塗りしてます。

あと蕁麻疹がお腹にたまにでるんですが
昨日離乳食あげたあとに
お腹見ると蕁麻疹より少し赤みだな
ってのがでてました。
でもまぁ、蕁麻疹かと勝手に判断し薬塗って
今日お腹見ると赤みもひいていました。

今日も10倍粥を小匙1ペロリと食べてくれて
腕を見ると両腕に湿疹がぶわーっとでてました。
あげる前はなかったはず!
と思いお腹を見るとお腹は少し🤏
蕁麻疹てきなものがポツポツと。

両腕はぶっつぶつです💦
これはアレルギーですかね💦
痒そうにはしてないし、けろっとしてます。

-------------------Question----------------------
◎今はGWなので病院もいけないし
離乳食ストップしたほうがよさそうですか?😣
◎GWあけにすぐに病院行きたいですが
コロナも流行ってますし
11日に予防接種があるので
そのときにアレルギー検査をしてもらってから結果出て離乳再開したほうがいいですかね?💦
(もしくは先生に相談)

皆さんだったらどうされますか?💦
写真見にくいですが貼っておきます💦

コメント

km

蕁麻疹は気になるのでゴールデンウィーク中はやめておきますね。
11日に相談してから進めます。
一週間くらい遅れても大丈夫ですよ👍

はじめてのママリ🔰

ご存知とは思いますが離乳食の基本として新しく始める食材は病院の空いているとき、午前中がいいですね。
なのでGW中は離乳食はせず
5/11蕁麻疹経過と共に確認してからでいいと思います😅

F

長い連休に入る前に初めてのものはあげない方が安心かもしれないですね🤔
とりあえず離乳食はストップして、11日こういうことがあったんですがと写真を見せてみて相談してみてはどうでしょうか🙌

最近暑くなってきてるので、肘の内側だし蒸れて汗疹とかの可能性もありますよね!
こればかりは私も素人なのではっきり言えませんが、とにかく何も無いことを祈ってます😢