※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズがサイズアウトしそうで、セカンドシューズを買いに行けず悩んでいます。イフミーの靴についても悩んでおり、サンダルデビューのタイミングも考え中です。

ファーストシューズがサイズアウトしそうです💦
3月頭にファーストシューズをミキハウスで買って、セカンドシューズもミキハウスにする予定でしたが店舗が入ってるお店は休業で買いに行くことができずどうしようか悩んでます💦
イフミーが売ってるところはあるんですけど、イフミーってどうですか?
ファーストシューズと比べるとやはりしっかりと靴!って感じがするので早いかなと思ったり思わなかったり…
まだ走ったりはせずよちよち歩きでよく転けます。
また水遊びが好きなので夏に向けてサンダルにしようかな?とも思いますが石によくつまずくから靴下を履かないと爪が割れないか不安です😂
皆さんいつ頃からサンダルデビューしましたか?

コメント

ままり

ミキハウスを買ったことがないので比べられませんが、イフミー はかせやすいし私はとても気に入ってます!

息子はファーストシューズからイフミーですが、ほとんどこけたことないです。

おなじく、サンダルはまだこわいです😂

• ママリ

ママリ

ミキハウスのファーストシューズはめっちゃ柔らかくてふにゃふにゃ?足の動きに靴がついてくる感じです!
    ファーストシューズからイフミーなんですね🥺
    もう今の靴がキツそうなのでイフミー買ってみようと思います💓
    やはりサンダル怖いですよね😂
    ありがとうございます💖

• 5月2日
きりん

長女は1歳1ヶ月くらいで歩き始めましたが、1歳台の時はサンダルは履かせませんでした。
走れる様になった2歳からサンダルデビューしました。
歩き始めは、足首の部分がしっかり固定出来るものを選んだ方が良いって教わりましたよ!(ハイカットじゃなくて)

• ママリ

ママリ

やはりサンダルはまだ早いですよね🙄💦
    ありがとうございます💖

• 5月2日