※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1週間前に夜間断乳を始めた娘が泣き続けており、経験談を求めています。

夜間断乳始めました。

1週間前に夜間断乳を始めました。
産まれてからこれまで夜中に数回起きていた娘。
起きる度におっぱいを飲んでいたので、断乳したらギャン泣きかなぁと思っていました。
1日目、2日目はパパが夜中に起きたときに抱っこをして10分しないくらいで寝たよと言われ驚きました。
しかし、3日目はママの抱っこでおっぱいを探してギャン泣き…
4日目、5日目、6日目はおっぱいを探している様子はありませんが、目を瞑ったままギャン泣きしました。抱っこも拒否、布団に置いても泣いてしまいます。 泣き疲れて寝ますが、これが続くのであればおっぱいあげて寝かしつけた方が正直いいなぁと思ってしまいます。

同じように夜間断乳したらギャン泣きが続いたということがある方、こうしたら良くなったよという体験談がありましたらおしえていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りんご

9ヶ月入って夜間断乳して、そのまま9ヶ月の最後で自然に卒乳しました!

うちはもともと5ヶ月から、夜間は何回起きても1回しかあげない!と決めてたのでそこまで手こずらなかったので、あまりアドバイスにならないんですが💦

泣いてしまってるとき麦茶などはあげてますか?
あまりにも泣くようだったら、落ち着かせるために白湯か麦茶を少しあげると案外落ち着いたりしますよ☺️

• あみ

あみ

昨日、少し落ち着いたときに麦茶を飲ませてみました。ギャン泣きなので喉乾きますよね… 今夜も用意しておこうと思います!  寝る前には授乳させてましたか?

• 5月2日
  • りんご

りんご

寝る前もずっと授乳してました!
    夜間断乳する頃から、寝る前はミルク200に変えて、今もそれだけは続けています☺️
    お風呂上がってミルク200与えて、歯磨きしてから寝てます!

• 5月5日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!
    離乳食食べた後にもまだ必要なのかな〜と思っていたのですが、本人が欲しがる時はあげようと思います😊 
    ありがとうございました!!

• 5月7日
ぷるぷる

はじめは30分以上泣いてました😭
自分も悲しくなっちゃいますよね😢
大丈夫だよって声かけながら体くっ付けてトントンしてたら落ち着いて寝てくれるようになりました!

• あみ

あみ

やはり泣いてしまいますよね… こっちまで泣けてきます😭
    体くっつけてトントンしてみます!  どれくらいで夜に泣くのはなくなりましたか?

• 5月2日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

うちは4日はしっかり泣いてましたけどそれ以降は泣いてもぴったりくっつけば寝てくれるようになりました!

落ち着いて寝れる方法が見つかるといいですね💦

• 5月3日
  • あみ

あみ

アドバイスありがとうございました! なんと!昨日の夜は起きずに朝を迎えることができました😭✨

• 5月3日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

わー!頑張りましたね✨
    成長ですね♡

• 5月3日
  • あみ

あみ

頑張ってくれて感動です🥺
    ありがとうございました🤗

• 5月3日