※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に覚醒して遊ぶことがあり、寝かせるのが難しい状況です。この行動はしょうがないことでしょうか?

娘は生後2ヶ月くらいの頃から、8時就寝6時起床の生活をするように心掛けているのですが
最近夜中の12時〜1時頃に覚醒して1時間ほど一人で遊んでいます😅💦
私も色々家の事とかやって寝るのが11時くらいなので丁度眠りにつく頃に起きて遊び始めて😂
ベットの縁を掴んで伝え歩きしてみたり私によじ登ってみたり部屋中ハイハイしてみたり..笑

まだ寝る時は添い乳で寝かしているのでたまーに1人で遊び疲れて寝るけど基本お乳がないと寝れません🙄

寝かせようとするけど興奮してしまっているので思いっきりお乳を噛んで遊んだりして全く寝ようとしてくれません😅

夜中に起きて遊び散らすのはしょうがない事なんでしょうか??

コメント

♡

うちも2ヶ月頃から自然と9時頃には寝かしつけをしていて寝てくれていたのですが、
最近は同じく11時頃から1時頃までキャッキャッ言って遊んでます😓
テンションが上がっている状態で寝かせるのは難しくて最近は諦めてしまってます😂
決してお昼寝が長いとかそんな事はないのですが一旦9時10時頃に寝て1時間ちょっとで起きてきて謎にテンションが毎日のように上がってしまってます🤣