※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

砂場遊びはあまりさせていません。掃除が面倒で砂まみれが気になるからです。

砂場遊びってさせてますか?
うちは砂まみれで汚れるのがどうも気になって、あんまりさせてません。
家に帰って掃除するのがめんどうで...

コメント

きのこ

好きにさせてますよ!
自分も子供の頃はそうやって
遊ばせてもらってるので!

あー

遊ばせます😊

服が汚れないように上から砂遊び用のカッパのようなもの着てる子見ます😊

moon

させてます。
砂遊びは子供の発達にとても有益だそうです。
外構が終わったら庭にも作る予定です。

にこまる

このご時世なので最近解禁しました、出来ること限られてストレス溜まってそうなので💦

気になるなら玄関で着替えさせてから家に入るなどしてみるのはどうですか?🤔💡

うちはひどい場合は玄関で総着替えしてから手洗いさせてます!

ぷらっぐ

お砂場着を着て遊ばせるので気にならないですよ☺️

ノースリーブタイプで年中服の上から着せてます。

りんごのほっぺ

遊ばせます!
帰ってきたらそのままシャワーか、脱衣所直行してお着替えです✨

あまり気になるならお砂場着を着せてもいいかもです👍

イリス

お砂場遊びさせています。
砂まみれですよね…。

帰宅して玄関で靴、靴下、服と全部脱がせて総着替えです。これからの時期はどうせ外から帰ったら汗だくでシャワーしなきゃだし、いいかなと。

この間なんかおむつの中まで砂が入ってて、「どこの海水浴行ったんだ?」って感じでしたね。ズボンにおむつはいてるのに…。