※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーるー
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗顔料についてアドバイスをお願いします。ダブやビオレの洗顔料は使わず、赤ちゃん用のものを使用する方が良いでしょう。石鹸の衛生面が気になる場合は、別の洗顔料を検討してみてください。

子どもが1歳近くなり丁度全身用ソープが切れたので、これを機に体は大人と同じダブのボディーソープ、シャンプーだけ赤ちゃん用のものを使おうと思うのですが…
みなさん、赤ちゃんの洗顔料はどうされてますか?🤔
こんな小さい子には必要ないかなとも思いますが、これからの季節日焼け止めなどを顔に塗ることも出てくるしさすがにお湯で流すだけだと肌に良くなさそうで心配です。
弱酸性とは書いてますがやっぱり大人と同じダブやビオレの洗顔料は使わない方がいいんですかね?💦

石鹸はコスパも使い勝手もいいですが浴室に置きっぱなしというのがどうしても衛生面が気になってしまうのであまり好きじゃなく、今回は考えてません😅

どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

𝚢

まだ早いかなと個人的には思います🥺🥺

はじめてのママリ

うちはまだボディソープも赤ちゃん用です!
なんとなくまだかなーと思って😅

nyao

1歳過ぎてからですが乾燥肌で皮膚科受診したところ赤ちゃん用ボディーソープは特に乾燥するからダブの固形石鹸使ってみてね〜って言われてから赤ちゃん用ボディーソープやめました!
固形石鹸用のネットに入れて吊り下げて直接石鹸台などには置いてないです🥺!!
洗顔はまだしなくてもいいとは思います!
因みに頭はまだベビーシャンプーです😚🙌

ママリ

最近やっと大人と同じボディーソープとシャンプーに変更しました😳✨
洗顔はぬるま湯だけです!
さすがに大人用の洗顔料はまだまだ早いと思いますしいらないと思います!