※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

マイホームを検討中です。HMやローコスト住宅などいろいろあってびっく…

マイホームを検討中です。
HMやローコスト住宅などいろいろあってびっくり( ºωº )!!
見れば見るほど悩んでしまいます。
よかったら参考までに、どこのHMで建てたのか、その決めてなど教えてください( ´﹀` )

コメント

礼

フリーダムアーキテクツという建築設計事務所で建てました!うちは夫婦ともにこだわりが強いので、とにかく自由が利く間取りを作ってくれるところ、デザイン重視で決めました✨
大手ハウスメーカーは高めだけど、作業が早い、アフターフォローが手厚い、耐震に強い
ローコストはとにかく安く建てたい
ですかね😊
予算が多くとれるようであれば、建築設計事務所は希望を伝えたらなるべくその通りに図面書いてくれるので楽しいですよ✨

ダイワハウスで建てました🙌
気密性や断熱性等の技術はもちろん、長期保証やアフターサービスも重視しました!
担当の方との相性も決め手でした☆

みーこ

うちは地元の工務店さんです🏠
私もめっちゃ見過ぎで、わからなくなった時期ぐありました💧どこも同じに見えちゃって、どこもつまらなくなっちゃって…。

そんな時期にこの工務店さんのおうち見て、一目惚れして即決でした✨納得いくまで、見続けたら、ココ❗️ってとこに巡り会えるかもですよー

決めてはまず内装!他にはないオリジナルの木の細工な建具、天井も木の細工がすごく、壁も寄木細工があって、とにかく木がふんだんの大工さんの腕がいいのがわかる素晴らしい家でした。
い素材使って、豪華な装飾ですごい家はいっぱいあったけど、全然違いました。本当に大工さんの腕がすごい✨

しかも下請け使わず全部自社でやるから、必ずその家作った大工さんにやってもらえます👍

色々見た中で、営業さんはどこも話しうまく、人がいいですが…建築現場の状態や大工さん見てガッカリなとこいつくかあったので
下請け使わない地元の工務店さんなどがオススメです!
信用できるのが大前提ですか😁